あの、ベッキーのX上の名前が「ベッキイ」の理由にドン引き 「ちょっと怖いです」

あのが『オールナイトニッポン0』でベッキーと共演。X(旧・ツイッター)やYouTubeでアカウント名を変える理由にツッコんだ。

ベッキー・あの

歌手の「あのちゃん」ことあのが17日深夜放送のラジオ番組『あののオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)に出演。タレント・ベッキーがSNS上の名義を変えている理由を知ってドン引きした。


関連記事:ベッキー、収録当日にあのとの共演分かり動揺 「“共演NG”ってテレビ局に…」

■あのからベッキーに質問

あのがパーソナリティを務める同番組にベッキーがゲスト出演。

トークする中で、あのがベッキーのSNSアカウントの名義について、「なんであのシンプルな『ベッキー』じゃないんですか?」と聞く場面があった。

ベッキーはX(旧・ツイッター)では「ベッキイ」、YouTubeでは「ベツキイ!!!!」といったアカウント名を使用している。

関連記事:ベッキー、あの騒動後のモテ事情を激白 一部男性から「そっちの話になって」

■理由にドン引き「マジかぁ…」

説明するベッキーは「これマジで言うと、普通の今までの芸名の『ベッキー』、伸ばし棒のあるじゃん。画数が激悪なんだよね」と話す。「ベッキー」の10画では運勢がよくないとのこと。

「せめてX上では運気良くしたいと思って、勝手に事務所に内緒で、『イ』をでっかくしたの。『ベッキイ』にしたの」と説明したが、話を聞いたあのは「カルト信仰してらっしゃって。ちょっと怖いですね」と真に受けない様子だ。

YouTubeのアカウント名でも画数を気にして「!」を付けたことが明かされ、「マジかぁ…」とつぶやいた。

関連記事:ベッキー、“後輩”馬場雄大と再会でツーショット 身長差に「編集してるのかと…」

■スナックのママから助言

また、ベッキーは音楽活動の際に「ベッキー♪#」と記号を付けた名義を使用しており、あのはこのことにも触れる。

この名義もSNSアカウントと同様で「運気を良くしたい」という想いがあり、通っていたスナックのママから「シャープ付けたほうがいいと思う。アガってく感じがする」と言われて表記を決めたそう。

運を高めたい考えによる決定だったが、あのは「えー、テキトーだよ絶対。そういうのダメですよ」と切り捨てた。

関連記事:ベッキー、定期的に“不仲説”出る芸能人の誕生日祝福 今年も「不仲すぎてやばい」

■複数の名義にリスナー納得

ラジオのリスナーからは、複数あるベッキーの名義に納得の声が上がり「画数診断的にベッキーが最悪だったからなのね」「画数の問題なのね」といったコメントが上がったほか、「ベッキー♪# 懐かしい」と懐古するコメントも見られた。

画数による運勢を信じないあののツッコミに「画数を信仰する奴はカルト(笑)」といった反応も見られる。

・合わせて読みたい→ベッキー、収録当日にあのとの共演分かり動揺 「“共演NG”ってテレビ局に…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

『あの写真集「ANOther【指宿編】」』【Amazonでチェック】