さまぁ~ず三村マサカズ、ホテル選びで優先する点を解説 「ロビーを通らずに…」

さまぁ~ず・大竹一樹と三村マサカズが『紙とさまぁ~ず』でホテルに関して言及。宿泊時に三村がホテル選びで優先する点を告白して…。

2023/10/19 10:25

さまぁ~ず・三村マサカズ

19日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)で、ベテランお笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズと大竹一樹が「ホテル選びで優先する点」を明かし、その場にいた同局・竹﨑由佳アナを戸惑わせた。


関連記事:柄本佑、父・柄本明が“下北沢に住み続ける理由”分析 「あるある」にさまぁ~ずも納得

■紙ゲストに柄本佑

さまぁ~ずが中心となってアンケートを作成、回答したゲストは不在のまま、その回答だけをもとにさまぁ~ずが妄想トークを展開していく同番組。

今回、アンケートに答える紙ゲストとして俳優・柄本佑が登場。彼に「仕事で自腹でホテルに止まる場合、なにを1番優先しますか?」との質問をぶつける。

関連記事:仲里依紗、“おじさんだと思う言動”を告白 女性や若者がやらない理由は…

■さまぁ~ずが優先するのは?

柄本の回答を確認する前に、さまぁ~ずが「優先するもの」を語り合っていく。

大竹は「気にするのは朝ごはんどうなってるか。ビュッフェなのか、ないのか。まず朝ごはんのことだけ必ず言います。何時からやってるか、あと現場から近いか。それぐらいかな、部屋のサイズとかあんまり気にしたことない」と部屋よりも朝ごはんを優先してしまうと明かす。

続けて三村は「知らない人がロビーを通らずに直接俺の部屋に来れるか」が気になると明かし、大竹は「それ三村さんがやってたら意味違うから。バカじゃねーの」と楽しそうにツッコんだ。

関連記事:さまぁ~ず・三村マサカズ、世間の自身へのイメージに反論 「全然優しくない」

■戸惑う竹﨑アナ

意味がわからず困惑した表情を浮かべる竹﨑アナに、大竹は「たとえばマッサージの人が…ってことですよね」と解説。三村も「そうです。ホテル常駐のマッサージじゃなくて外に頼むときは、けっこううるさいホテル(がある)」と追従する。

大竹が「外部の人が入ることがね」とフォローすると、竹﨑アナは「(それが)大事なんですね」と感心。実際は別のデリバリーの話をしていた三村は「ピュアか」とツッコんで笑いを誘った。

関連記事:さまぁ~ず大竹、相方・三村の“こだわり”を絶賛 「超偉い」「マジメなのよ」

■柄本の場合は…

その後、マッサージではなく「キャリーケースを持ったこそこそお姉さん」だと解説して竹﨑アナを横目に盛り上がっていたさまぁ~ず。三村はほかにも「喫煙所が近いか」を優先すると熱弁する。

視聴者からは「本当にマッサージの話だと思って『そうなんですね』って納得する竹﨑アナ、ピュアかよ!」とツッコむ声があった。

ちなみに柄本は、コンビニエンスストアのファミリーマートのおにぎりが好物のため「ファミマの近く」かどうかを優先すると明かしている。

・合わせて読みたい→柄本佑、父・柄本明が“下北沢に住み続ける理由”分析 「あるある」にさまぁ~ずも納得

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『るるぶモヤモヤさまぁ~ず2』【Amazonでチェック】