オードリー春日俊彰、妻と“揉める原因”を熱弁 「些細なもん」と主張するも…

『あちこちオードリー』でオードリー・春日俊彰が夫婦ゲンカについて触れ、相方・若林正恭や足立梨花、マヂカルラブリーを苦笑させた。

2023/10/19 09:55

オードリー 春日俊彰

18日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、人気お笑いタレント・オードリーの春日俊彰が「夫婦ゲンカ」について告白。彼らしい「妻と揉める原因」が明かされ、話題を集めている。


関連記事:オードリー若林正恭、過度な節約続ける春日俊彰に苦言 「お前、嫌われてるぞ」

■ゲストに足立梨花

ゲストが、日々のニュースから「自分の心にだけグッときたニュース」を選別、なぜグッときたのかを熱弁する人気企画「私だけがグッときたニュース」を放送したこの日。

ゲストのタレント・足立梨花は、新婚ながら夫のボーカル・手話パフォーマー「HANDSIGN」のTATSUと「どっちが先に好きになったか」で大ゲンカしたと触れていった。

関連記事:オードリー春日俊彰、スタジオ収録への苦手意識が露呈 「水中より苦しい」

■揉める原因は…

そこから若林は「春日さん、怒られてるね、よくね」と春日の夫婦関係に言及。

春日は「ケンカ…言い合いにはならないけど」と前置きして「お金のことというか、クーラーつけるつけないとか乾燥機、洗濯物を乾燥機かけるか外で干すかみたいなところが非常にありまして…」と電気代がかかるクーラーや乾燥機で妻と揉めてしまうと明かす。

関連記事:オードリー春日、毎週予約録画する番組への愛が爆発 「武道に通じるような…」

■確認してほしい春日

続けて「いいのよ。次の日、雨とかだったら乾燥機ね、洗濯して。クーラーも暑い日だったらいいんだけど。うちの(妻の)クミさんはね、確認をしてないのよ」と春日は熱弁する。

秋の訪れを感じ、涼しくなっている現況でも「夏の流れでクーラーを自動的につけてるわけ、夜とか。だけども窓開けたら涼しいじゃん。その確認、1発してほしいのよね」と必死に語る春日に、若林は「すげーしゃべるな、お前」と苦笑。「それ言うの? まんま」と聞かれた春日は「それはあの…言えない」と返し、「なんらかのタイミングで出したい」と本音を漏らした。

関連記事:春日俊彰、過去の“タニマチ探し”を若林正恭に暴露される 「おばさんとカラオケ行って」

■穏やかなときに提出予定

マヂカルラブリー・野田クリスタルが「それは溜まりに溜まって放出するタイプですか?」と心配すると、春日は溜まっているというよりも大ゲンカにならないように「(妻が)なんか穏やかなときに提出したい」と解説。

「うちなんて些細なもんですよ」と締めくくったが、周囲からは「なかなかないけど」「些細すぎる」と苦言が止まらなかった。

節約家の春日らしいエピソードに、視聴者も「いや、クーラーや乾燥機くらいいいやん」「クーラーと乾燥機やばい」「クレーマー春日出ました」と反応している。

・合わせて読みたい→オードリー若林正恭、過度な節約続ける春日俊彰に苦言 「お前、嫌われてるぞ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『オードリーとオールナイトニッポン 最高にトゥースな武道館編』【Amazonでチェック】