オードリー、間違って“自宅を壊された”後輩芸人に驚愕 「一生話してほしい」

囲碁将棋が『あちこちオードリー』に出演。文田大介が明かした衝撃エピソードにオードリー・若林正恭と春日俊彰から驚きの声が…。

2023/10/19 03:30

オードリー・若林正恭・春日俊彰

18日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に賞レースで活躍するお笑いコンビ・囲碁将棋の文田大介と根建太一が登場。オードリー・若林正恭と春日俊彰が「文田の驚きの体験談」に前のめりになっていた。


関連記事:井桁弘恵、嫌な仕事を「とりあえずやってみる」理由 契機は大阪・西成の過酷ロケ

■グッときたニュース

この日は、日々のニュースから「自分の心にだけグッときたニュース」をその理由とともに語っていく人気企画「私だけがグッときたニュース」を放送。

「文田ショック! 自宅を解体される」とのニュースでは、文田の自宅が「自宅裏にあるアパートの解体工事で場所を間違えられて壊された」と解説され、オードリーらから「え?」「そんなことあるの」と驚きの声が漏れた。

関連記事:光浦靖子、話題の“留学先での金髪姿”の真相告白 「ちゃんとした年相応の…」

■収録1週間前に…

文田は収録の1週間前ぐらいの出来事だと告白する。

「子供を送ってちょっと朝食をマクドナルドかなんか食べて、1時間ぐらいあけて帰ったら警察とかスゴい来てて。で、『すみません。裏のアパートと間違えて解体しちゃいました』って(伝えられた)」と文田は解説。

衝撃のエピソードに、オードリーは「マジで?」「すっごい話だよ」「『こち亀』でそんな話しあった」と大興奮で食いついた。

関連記事:オードリー若林正恭、いまの若手芸人の関係性を羨望 『有吉の壁』が顕著で…

■初出しエピソード

文田は「最初SNSにあげようと思ったんですけど、そんなのでちょっと盛り上がるよりも、こういういいとこに持ってきたいと思ったら、ちょうどここがあったんで」と同番組で初出しのエピソードだと主張し、オードリーらを笑わせる。

無人だった2階はほぼ解体され、1階の工務店と3階の自宅は「半分、もうちょいゆるめのやつやられて」と文田は当時の状況に言及。「『間違って壊しちゃいました』って言われて、上あがって見て笑いましたよ」と怒るよりまず笑ってしまったと振り返った。

関連記事:アンミカ、独特な“ひとり時間の過ごし方”告白 夫の就寝後に別の部屋で…

■スゴいニュース

すぐ裏にあるアパートと文田の自宅を間違えた解体業者だが、故意ではないため「警察は介入できない」状態。一応住めるが引っ越すと文田は明かし、業者に引越し費用を請求する予定だと主張した。

オードリーは「スゴいニュースだね」「一生話してほしい」「初出しありがとうね」と文田を称賛。視聴者からも「衝撃すぎる」「文田さんの自宅解体エピソード強すぎるんだよな」「ヤバすぎるだろ」といった感想が殺到している。

・合わせて読みたい→井桁弘恵、嫌な仕事を「とりあえずやってみる」理由 契機は大阪・西成の過酷ロケ

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!