インディアンス田渕章裕、ハイテンションな芸風に悩み 「マジで燃費が悪すぎ」

『EXITV!』にインディアンス・田渕章裕ときむが出演。冒頭からハイテンションで場を盛り上げた田渕をEXIT・りんたろー。と兼近大樹は心配して…。

2023/10/18 11:00

田渕章裕

17日深夜放送『EXITV!~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(フジテレビ系)に人気お笑いコンビ・インディアンスの田渕章裕きむが登場。明るく騒がしい田渕が「自身の芸風」への本音を漏らした。


関連記事:霜降り・粗品のイケメンランキング入りに後輩が苦言 「国民終わってるやん」

■りんたろー。と同期

チャラ男キャラでブレイクしたEXIT・りんたろー。と兼近大樹がゲストを交えてトークを展開していく同番組。

ゲストのインディアンスはりんたろーと同期で、EXITとは合同ライブも開催していた旧知の仲だが、同番組は今回が初登場。111回目の収録と明かされ、田渕は「早よ呼べっちゅうねん。3年やってんやろ」「(先にブレイクしたEXITの)足の裏しか見てない。売れすぎ、早めに売れすぎ」とハイテンションでツッコんだ。

関連記事:和田アキ子、藤島ジュリー景子氏の「ハワイ渡航」報道に違和感 「豪遊って…」

■ロケットスタートに…

田渕のロケットスタートに、りんたろーは「たぶっちゃん、こんな前のめりなゲストはいないですよ」と苦笑。兼近も「1時間そのテンションでいききれますか?」と声をかけたが、田渕は「上げていけっちゅうねん」「2(時間)でも3(時間)でもいったるわ」と前のめりな姿勢を崩さなかった。

その言葉通り、いつものように全力で収録に参加していた田渕だが、番組終盤についに本音を明かしていく。

関連記事:ゆうちゃみ、豪華メンバーの飲み会に参加し大興奮 「めっちゃ感激でしたね」

■りんたろーも心配

終盤、「まだまだしゃべりタランティーノ監督」とボケながらまとめに入った田渕だったが、ここでりんたろーは「ちょっと心配になったのは…」と口を開く。

自分達が多忙で1日に5~6本の収録をこなす時期があると触れ、「そのときのカロリーとさ、この1本のカロリーがさ(一緒)。キミさ、いま大丈夫かい?」と田渕のハイテンションぶりに苦言を呈し、インディアンスと兼近を爆笑させた。

関連記事:ダイアン津田、千鳥・大悟との衝撃出会いを回顧 「怖いからやめてください」

■パワーを抑えると…

りんたろーの指摘に田渕は「もうね、ヤバいです。ボロボロですね」と笑いながら賛同する。

「だって、ちょっとだけパワー抑えてみようとか思って、漫才とかもやったりしたこともあんねん」と試しにテンションを抑えてみた時期もあると回顧。「そこでウケへんねん。めっちゃ手を抜いてるように見えるんやろな。マンキンじゃないと」とハイテンションな芸風が浸透した弊害を明かす。

りんたろーは「なるほど、ちょっとギアを落とすとかなり手を抜いているように(見られる)」「エコができないんだ。アメ車だ」とイジり、田渕は「マジで燃費が悪すぎ」と嘆いて笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→霜降り・粗品のイケメンランキング入りに後輩が苦言 「国民終わってるやん」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

突撃インディアンス【Amazonでチェック】