EXITりんたろー、兼近大樹が“芸人の中で1番ナメてる先輩”暴露 師匠と慕うも… 

『EXITV!』でEXIT・りんたろー。が「兼近大樹がナメている」とインディアンス・きむと田渕章裕に告げて…。

2023/10/18 10:20

EXIT(兼近大樹、りんたろー。)

17日深夜放送『EXITV!~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(フジテレビ系)で、チャラ男キャラで人気のお笑いタレント・EXITの兼近大樹が「ナメている先輩がいる」と相方・りんたろー。が暴露した。


関連記事:EXITりんたろー、食事奢った際の兼近大樹の態度に不満 「マジで害された」

■ゲストにインディアンス

この日のゲストはりんたろーの同期で、合同ライブも開催していた旧知の仲のお笑いコンビ・インディアンスのきむと田渕章裕。

とはいえ、テレビで2組だけのガッツリとしたトークを展開するのはこれが初。りんたろーらは「いつかこういう番組やれたらね」と酒を酌み交わしながら語っていたと懐かしんだ。

関連記事:EXIT兼近大樹、演技が高評価 共演者から「本気で俳優やってみませんか?」

■兼近の師匠?

思い出話に花を咲かせるなか、りんたろーは「僕らは同期ですけど、かねちはこの2人をどう見てるんですか?」と兼近にインディアンスの印象を尋ねる。

兼近は「もちろん尊敬して、師匠ですからね」と、EXIT結成時から世話になりいろいろと教えてもらったと主張。しかしきむは「こうは言うけど、師匠みたいな慕ってくれてる感じはないよね、別にね」と反論、田渕もそれを認め、久しぶりに会ったときも冷めた態度だったと2人で愚痴をこぼした。

関連記事:兼近大樹、“EXITの決まりごと”を破り猛省 「あの日からちゃんと…」

■りんたろーの暴露

ここでりんたろーが「なんかで言ってたじゃないですか、きむちゃんのことを。『芸人のなかで1番ナメてる』って」と暴露したため、きむは「ナメてるやん」「最悪や」と嘆く。

兼近は慌てて「これ横でりんたろーさんが(勝手にキャラを)付けただけ。俺は言ってない」と猛反論したが、きむは「たしかに俺、兼近と目あったことない」と心当たりがあると明かし笑いを誘った。

関連記事:EXIT兼近大樹、大金かけた『R−1』挑戦を後悔 「優勝してプラマイゼロ」

■兼近のインディアンス評

「ナメてるわけない」と兼近は強調し、自分のなかでのインディアンスの評価を解説していく。

田渕を「最高に尊敬している」わけではないが少しは尊敬している、きむは「最低にナメている」ほどではなく軽くナメていると兼近は手を上げ下げしながら告白。インディアンス自体の評価が上下で大きく離れているわけではなく、ちょうど真ん中あたりで並んでいると明かす。

兼近に、きむよりも圧倒的に尊敬されていると考えていた田渕は「俺きっつ」と自虐気味につぶやき場を盛り上げていた。

・合わせて読みたい→EXITりんたろー、食事奢った際の兼近大樹の態度に不満 「マジで害された」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

りんたろー。『自分を大切にする練習 コンプレックスだらけだった僕が変われたすべてのこと』【Amazonでチェック】