佐藤二朗、NHKの玄関で北川景子とバッタリ会うも… 「心配で仕方ない」

佐藤二朗が、大河ドラマ『どうする家康』に出演する北川景子に、直接感想を伝えた際の会話の内容を明かした。

佐藤二朗・北川景子

俳優の佐藤二朗が17日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。女優の北川景子と会ったときの心配事をつづった。

【写真】北川に見られたときの格好が…


関連記事:第2子妊娠発表の北川景子、大河オフショット公開 「お身体を大切に」気遣う声も

■NHKの玄関でバッタリ

佐藤はこの日、「今朝、NHKの玄関で久々に北川景子ちゃんに会い」と切り出してポスト。

北川は放送中のNHK大河ドラマ『どうする家康』に出演しており、「大河の景子ちゃん、いいね!」と褒めると「ホントですか! 嬉しい!」と喜ぶ反応が。

さらに「ご主人にもよろしくね!」と北川の夫でミュージシャンのDAIGOにも触れ「はい! ありがとうございます!」と返される。

久々の再会で挨拶を交わしていた。

関連記事:北川景子、“殿”松本潤との貴重なオフショット公開 「綺麗すぎる」「美男美女」

■番組の衣装を見られて…

偶然出会った様子の佐藤は「そのとき俺はマチスコープの衣装を着てて」と明かす。

街の不思議を調べる子供向け番組『マチスコープ』(NHK Eテレ)の衣装だったとのことだが、赤色のシャツに黄色のジャケット、サングラスをかけて白のストールを首からかけていた。

かなり派手な格好で、北川に見られた佐藤は「景子ちゃんにこれが私服と思われてないか心配で仕方ない」と懸念している。

関連記事:妊娠中の北川景子、お渡し会の合間にピースショット 身体を気遣うファンも

■ファン「とてもよくお似合いです」

佐藤のポストを見たファンからは「私服じゃないんかい」とツッコまれたほか、「私服だと思いました(笑)」「じつは私服ですよね とてもよくお似合いです」といった反応が上がった。

北川が私服だと思っていないか心配したが、「100%思われています」「素敵な私服だなあ~と思われてると思いますよ~」と予想するファンも見られる。

北川景子出演『ファーストラブ』【Amazonでチェック】

次ページ
■佐藤「心配で仕方ない」