peco、実家の愛犬が天国へ 別れの日「ほんまにこんなことあるんや…」

大阪の実家で飼っていた愛犬・ドルチェが19歳で天国へ。当日、pecoと長男は…。

peco

モデルのpecoが15日、自身の公式インスタグラムを更新。大阪の実家で飼っていた愛犬・ドルチェが、虹の橋を渡ったことを報告した。

【画像】愛犬・ドルチェが天国へ


関連記事:西川貴教、15歳の愛犬が天国へ 仕事がひと段落するまで「待っていてくれた」

■19歳半の大往生

「19歳半という長生き、ほんとうにほんとうにおつかれさまの気持ちでいっぱい」と子犬時代の写真をアップ。

pecoが9歳のときに家族になったドルチェは「末っ子のわたしにとって弟のような存在」だったといい「うちにきてくれてからはじめての登校の日、1分でも早く会いたくて大急ぎで帰ったのを今でもよく覚えている」と懐かしんだ。

関連記事:peco、ryuchellさん死去から1ヶ月… 「たくさん泣いて」と近況報告

■大阪に帰った日に…

ドルチェが天国に旅立った日、なんとpecoと長男は大阪に帰っていたという。

「わんちゃんは最期、待っててくれるとかってよく聞くけれど、ほんまにこんなことあるんやなぁと思うくらい、わたしたちが大阪にきたその日やった。待っててくれたのか、偶然なのか、それはわからないけれど、ドル、最期までほんとうにありがとう」とコメント。

「天国ではまた、たくさん走り回っていますように!」と願った。

関連記事:安田美沙子、大切な家族が天国へ 「受け入れるにはまだ時間が要りそう」

■「ぺこちゃんに会えて嬉しかっただろうな」

「ドルは元気にしてる?」と心配してくれていたファンもいて「長い間気にかけていただいてほんとうにありがとうございました」と感謝したpeco。

コメント欄には「きっと最期に会いたくて、待っていてくれていたんだと思います」「ドルちゃん最後にぺこちゃんに会えてすっごく嬉しかっただろうな」「天国でぺこちゃん りんくくん りゅうちぇるを見守っていてね」と追悼メッセージが寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■愛犬・ドルチェが天国へ