山口達也氏、福岡県で『飲酒運転撲滅』講演会に参加 「私も反省しておりますが…」

福岡県で飲酒運転の撲滅講演会へ講師として参加したことを報告した山口達也氏。過去の行いを悔い改める様子も…。

山口達也

アイドルグループ・TOKIOの元メンバーの山口達也氏が15日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。福岡県で飲酒運転の撲滅講演会に参加したことを報告した。

【写真】福岡で講演を行う山口氏


関連記事:山口達也氏が“メガネなし”近影を公開 「社長の貫禄でてきました」の声

■「私も反省しておりますが…」

この日、山口氏は「本日は福岡にて『RKBカラフルフェス2023 名古屋ハイウェイPRESENTS 山口達也飲酒運転撲滅講演会』でした」と撲滅講演会の実施を報告。

投稿に添付された写真には、壇上で「飲酒運転をなぜしてしまうのか」というテーマについて講演を行う山口氏が写っており、会場全体が参加者で埋め尽くされているのが確認できる。

関連記事:山口達也氏、歯チラリ笑顔ショットに歓喜の声 「イケオジすぎ!」

■「私の『底つき』の日」

続けて「私も反省しておりますが無意識の飲酒運転。そして、いかなる理由や事情があったとしても“故意”とみなされます。機会をいただきどうもありがとうございました!」と悔い改める様子も見られた。

山口氏が飲酒運転で逮捕されたのは2020年9月22日。この日は「私の『底つき』の日。大量飲酒という名の自傷行為が止まった日です」と説明しており、自身の公式Xで3年前の出来事を振り返っている

関連記事:山口達也氏、台風で愛車浸水も… 「笑顔で乗り切りましょう」親子写真を披露

■ファンからは労いの声

山口氏の投稿を見たファンからは、「お疲れさまでした。山口くんは猛反反省し、その体験を活かし今があると思います」「山口さん講演おつかれさまでした、いかなる場合でも飲酒運転は許せませんよね」「ハードスケジュール、ご自愛くださいね」と労う声が寄せられている。

アルコールチェッカー【Amazonでチェック】

次ページ
■飲酒運転の撲滅講演会