鈴木誠也、CS始球式にサプライズ登場でトレンド入り 「豪華すぎる」「びっくりして涙」

クライマックスシリーズで広島 vs DeNAの始球式に、山本浩二氏の相手として鈴木誠也が打席に入った。

鈴木誠也

15日に「2023 JERA クライマックスシリーズ セ」ファーストステージ第2試合の広島東洋カープ vs 横浜DeNAベイスターズが開催。始球式の山本浩二氏の相手にメジャーリーグのシカゴ・カブスに所属する鈴木誠也選手が打者としてサプライズ登場し、X(旧・ツイッター)のトレンドも沸き上がった。


関連記事:松木安太郎氏、解説時に背番号と選手名を叫ぶ理由を告白 「初めて見る人が…」

■ミスター赤ヘルの相手は…

この日の背番号8番をつけて始球式を務めたのは、カープの元監督で“ミスター赤ヘル”として親しまれている山本氏。対して白いTシャツ姿でバッターボックスに入った鈴木選手にスタジアムも沸き上がった。

そんな鈴木選手の登場は始球式に登板した山本氏も驚きだったのか、唖然とした表情でバッターボックスへと入る雄姿を見つめていた。

関連記事:吉田正尚、6打席連続出塁にファン感嘆 「化けもんや」「やっぱりすごい」

■SNSでもトレンド入り

もちろんテレビの前で見守っていた視聴者にも鈴木選手の打席入りはサプライズとして驚かれ、「鈴木誠也」「山本浩二」といった関連ワードがXのトレンドで30位以内に入るなど話題となった。

カープを代表するふたりの競演に「メジャーリーガー鈴木誠也さまが始球式の打席に」「始球式が豪華すぎる」「山本浩二、鈴木誠也の始球式はびっくりして涙」と感動する声が聞かれた。

関連記事:『プロ野球ドラフト会議2023』 「未来の侍ジャパン」運命の瞬間を生放送

■観客席の姿も注目に

その後も試合を観戦する鈴木選手の姿に「鈴木誠也が何か食べてた」「アイスクリーム食いながらマツダの関係者席で観戦しとる」「ちょいちょい無防備な鈴木誠也映すんやめてや」と、テレビカメラに映るたびに一挙一動が注目。

他にも「鈴木誠也なんか食べながら観てるのうちらと同じやん」「鈴木誠也もう普通に一般観戦ファンやん」「鈴木誠也まじで普通に俺たちファンと同じくらいの姿勢で落ち着いた感じで観戦してておもろい」と親しみを込めた声も広がっていた。

・合わせて読みたい→松木安太郎氏、解説時に背番号と選手名を叫ぶ理由を告白 「初めて見る人が…」

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

『広島カープがしぶとく愛される理』【Amazonでチェック】