和田アキ子、通販で注文した冷凍マグロに激怒 「本当に頭にきて…」

和田アキ子が通販で注文した冷凍マグロに激怒。その理由に垣花正も驚いて…。

和田アキ子

14日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が通信販売で注文した冷凍マグロに激怒する一幕があった。


関連記事:和田アキ子、ラジオ生放送でオードリー春日俊彰に謝罪 「そんな気は全く…」

■和田がエピソードトーク

オープニング開けのトークで垣花正が、番組の最後に和田が話したエピソードが問題になる「クイズアコちゃんに叱られる」を予告すると、和田は「エピソードで思い出したんですけど、こんなことを言うと嫌らしいけど」とつぶやく。

そして「ある人のね、これ名前は言えないけど、香典返しって言うんですか。そういうのがよく本とかで、お好きなものをお取り寄せセットみたいな、カタログで。それでまあ、大きな額じゃなかったんですよ。種類がいろいろあって、食べ物にしようと思って」と語った。

関連記事:和田アキ子、自身の“名前間違い”エピソードに爆笑 「誰も知らない安田」

■注文した冷凍マグロが…

和田はさらに「めったに頼まないけど、お刺身とかを買っておくと、わりとなんか解凍すればいいかなって。冷凍で30日って書いてあったのね。お刺身を頼んだんですよ、マグロの。それが11日に届いたんです。それで賞味期限15日って書いてあるんです。私、本当に頭にきて」と話す。

ここで垣花が「バッグからなにか取り出しましたけど、メモですね。『冷凍マグロ、11日に届いて賞味期限15日。 これあり?』。なんですかこの怖いメモ」と笑った。


関連記事:和田アキ子、美容院でショックを受けた出来事を告白 「頭がつんつるてんに…」

■「信じられない」

冷凍マグロについて和田は「信じられない。そんなことってある、冷凍で。ねえ、だいたい3カ月とかでしょ、冷凍で」と憤りをあらわにする。

垣花が「カタログにはちゃんと30日って書いてあったんですよね?」と質問すると、「30日って書いてあったと思うんです。ところが11日に届いて15日までですよ。今日、14日でしょ。解凍せなあかん。こういうことされるとね、送ってくれた人にも腹立つねん」と激怒する。

そんな和田に垣花は「心穏やかに」と声をかけていた。


関連記事:和田アキ子、『スクール・ウォーズ』撮影時の苦労を告白 「豚がブーブー…」

■4割がネットで欲しい物を購入

カタログやネット、さらにはテレビやラジオなどで展開される通信販売。昨今はネットのほうが主流になりつつある。

Sirabee編集部が、全国10〜60代男女1,844名を対象に実施した調査では43.9%が「欲しいものはネットで購入する」と回答。和田のように「聞いてた話と違う」こともあるためか、実際に店舗を訪れて商品を買う人が多いようだ。

欲しいものはネットで購入

和田の怒りに、リスナーからさまざまな反応が寄せられていた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、ラジオ生放送でオードリー春日俊彰に謝罪 「そんな気は全く…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代男女1,844名(有効回答数)

和田アキ子『おとなの叱り方』【Amazonでチェック】