交際4年で恋人のかつら着用と知った女性 「騙されてたんだ…」と困惑

偶然恋人のかつら着用を知り、ショックを受けた女性。「嘘をつかれていたようなもの」「今後について迷っている」という投稿が話題を集めた。

かつら・ウィッグ

長いあいだ交際している恋人が、かつらをつけていることを知った女性。「騙された」「ハゲ頭の彼を想像してしまう」と掲示板に書き込み、ユーザーがさまざまな意見を寄せている。


関連記事:菊地亜美、“パッと見誰か分からない”コスプレ披露 「口で分かった」の声も

■意外な物を発見

海外で暮らす20代後半の女性は、4年前から交際している同じく20代の恋人と同棲中だ。そんななか引っ越しが決まり、恋人の衣類も整理して箱に詰めていたときに、引き出しの底に隠されていた白い箱を見つけた。

「かつら用接着剤」と書かれていたため焦った女性は、すぐに箱を元の場所に戻して「ハロウィンの仮装用にかつらを買ったに違いない」と自分に言い聞かせた。

関連記事:ヒカキン、今夏渾身の動画を明日公開へ 35時間かけて撮影し制作費は…

■かつら着用を確信

しかしある日のこと、恋人の頭を注意深く眺めていた女性は「確かにかつらだ」と気づいた。かつらのメッシュらしきものが見えたからだ。

それ意外に不自然な点がまるでないリアルな作りに驚きはしたが、女性は今もまだ「あなた、かつらをつけているのね」と恋人には言い出せないままだ。


関連記事:土屋太鳳、“ハニトラ”金髪ギャル姿を披露 「この写真をよーく見ると…」

■揺れる思い

かつらについて知ってからというもの、女性は「4年も騙されてきたんだ」という思いに苦しんでいる。

恋人の髪を撫でようとして手を振り払われたこともあったが、それもかつら着用を隠し通すためだったのだろう。今は恋人を見ても「かつらを外したら、どんな頭なんだろう」と想像してしまう。

このまま忘れて付き合うべきか、かつら着用に気づいたことを伝えるべきか。伝えるとしても「どう話せばいいのか分からない」という、女性がネット掲示板『Reddit』で意見を求めた。


関連記事:広田レオナ、岩盤浴で「がん治ったかも…」 一方で左股関節の痛みで手術視野も

■「問題はない」という意見

ほとんどのユーザーは、かつらについて黙っていたことは「嘘ではない」と判断。「決して悪意があったわけではない」「責めずに寄り添ってあげるのが一番だと思う」「真実を知ったらあなたの愛が冷めると思っているんじゃ…」と書き込んだ。

また「『あなたが大好きなの、秘密にする必要があるなんて思ってほしくない』と伝えてみては?」というアドバイスも書き込まれている。

・合わせて読みたい→菊地亜美、“パッと見誰か分からない”コスプレ披露 「口で分かった」の声も

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

日替わりウィッグの桂さん 1【Amazonでチェック】