松本人志、井上尚弥の4団体統一戦に「マジか!」 ファンも「めちゃくちゃ熱い」

井上尚弥の主要4団体統一戦が12月に行われることが報じられ、大ファンの松本人志が即座に反応。井上本人も意気込みを示している。

松本人志・井上尚弥

13日、ボクシングの世界スーパーバンタム級2団体王者・井上尚弥選手と、同じく同級2団体王者のマーロン・タパレス選手による主要4団体王座統一戦が12月に行われると報道。これにダウンタウン・松本人志が反応した。


関連記事:布袋寅泰、またまた有名人に遭遇 今度は「銀座の田んぼ道でバッタリ」

■12月26日に日本で開催

12日にドミニカ共和国で開かれた世界ボクシング機構(WBO)の会合の中で、WBC&WBO世界スーパーバンタム級王者の井上選手と、WBA&IBF世界同級王者のタパレス選手の4団体統一戦が、12月26日に日本で行われることが報告された。

会場は明らかになっていないが、東京都内が有力視されているという。

関連記事:岩谷麻優、棚橋弘至から伝授されたIWGP女子王座へ強い想い 「世界にこのベルトを…」

■松本も「マジか!」

この報道を受け、井上選手の大ファンとして知られる松本が自身のX(旧・ツイッター)を更新。試合について報じるニュース記事を引用して「マジか!」と笑顔の顔文字を添えた。

さらにこの松本の投稿を、井上選手本人が引用すると「王冠の絵文字」を4つ並べて試合への意気込みを示している。


関連記事:松本潤・井上真央、「電撃結婚説」が相次ぐ理由 関係者からは意外な声も…

■ファンも「めちゃくちゃ熱い」

試合の報道に、ファンからも「これはすごい! 楽しみですね」「これは楽しみすぎる」「めちゃくちゃ熱いな」「絶対観たいです…!」と期待が集まった。

また、試合のニュースに即座に反応した松本に「本当井上選手ラブなんですね」「松ちゃんよかったね」「松ちゃんはまた現地で応援ですね!」といった声も寄せられている。


関連記事:那須川天心、有言実行するための考え方がさすが… 「本当その通り」共感の声

■ハグで祝福して話題に

井上選手は昨年12月にバンタム級世界主要4団体王座を統一。今年7月25日には、スーパーバンタム級への転級後の初戦で勝利し、世界4階級制覇を達成した。

松本はこの試合を会場で生観戦しており、試合後にはハグをして祝福したことを報告。井上選手も、自身のXで松本との2ショット写真を投稿して反響を呼んでいた。

・合わせて読みたい→布袋寅泰、またまた有名人に遭遇 今度は「銀座の田んぼ道でバッタリ」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

井上尚弥『勝ちスイッチ』【Amazonでチェック】