ハリウッドザコシショウ、芸人あきらめ目指した意外な職業 「面白くない」屈辱受け挫折した過去

コンビを解散し、お笑いの世界から離れたハリウッドザコシショウ。次に目指した「映画監督くらい難しい」職業とは。

ハリウッドザコシショウ

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が12日、納言・薄幸がMCを務める『納言幸のやさぐれ酒場』を配信。お笑い芸人・ハリウッドザコシショウが出演し、漫画家を目指そうとした過去を告白した。

【動画】漫画家目指した過去


関連記事:小島よしお、ハリウッドザコシショウから楽屋で説教受ける その理由は…

■コンビ解散し「一旦辞めます」

ザコシショウは高校卒業後、吉本興業の養成所・NSC(吉本総合芸能学院)に入学。そこから吉本、渡辺プロダクションと渡り歩き、現在はSony Music Artistsに所属している。

「渡辺には1年半くらいいて(当時のコンビ)解散した。渡辺は即戦力求められるから、俺は『一旦辞めます』って言った」とピンでは活躍できないと判断し、お笑いの道をあきらめることに。

関連記事:ハリウッドザコシショウが“車を購入しない”理由に反響 藤本敏史を思い出す声殺到

■才能ないと無理

そして、次に目指したのが漫画家だった。「漫画家になろうと思って漫画描いてた。けど、結局無理やねん。プロでやろうと思ったら」とこちらも挫折する。

挑戦してみて分かったのは「映画監督くらい難しい」ということで「自分でコマ割りして、セリフ書いて…。本当に才能ないと無理やから辞めた」と説明した。

関連記事:原西孝幸、くっきー&ハリウッドザコシショウと濃い3ショット 「ゴリラに見えなくなる」

■4コマ漫画を見せたら…

お笑い芸人だったことを伏せ、自身の作品を出版社に持ち込んだ経験もあるザコシショウ。

昔のコンビのショートコントを4コマ漫画にしたそうだが、担当者からは「こんなに面白くない4コマ漫画初めてだ。もっとお笑い番組見たほうがいいよ」と痛烈なダメ出しが。

屈辱的な言葉に「めっちゃムカついた」と振り返っていた。

ハリウッドザコシショウのものまね100連発ライブ!【Amazonでチェック】

次ページ
■漫画家目指した過去