松丸亮吾、脱出ゲーム世界大会でやっていた“験担ぎ” 「優勝したあの日…」

松丸亮吾が、脱出ゲームの世界大会で行っていたげん担ぎを明かす。効果を実感したようで「ありがとう」と感謝していた。

松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が12日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。脱出ゲームの世界大会でやっていた“験担ぎ”を明かした。

【写真】松丸が身につけていたものとは…


関連記事:世界大会優勝の松丸亮吾、友人からの“サプライズ祝福”に感激 「泣いたわ」

■脱出ゲームの世界大会で優勝

松丸は自身が代表を務める「RIDDLER」のメンバーとともに脱出ゲームの世界大会「ER CHAMP 2023」に出場。

世界26ヶ国から532チームが集まった大会で、今月7日にポーランドで行われた決勝で松丸たちは1位に。今月8日にXで優勝を報告し、「『好き』を突き詰めて生きて本当によかった!!」などと喜びをあらわにした。

帰国後には友人からサプライズで祝福され、「いいやつかよ!! 泣いたわ」と感激したことを伝えている。

関連記事:松丸亮吾、脱出ゲーム世界大会の日本代表に 「すでに緊張でドキドキ」

■行っていた“験担ぎ”を明かす

脱出ゲームで世界一の称号を手にした松丸。12日のポストでは、大会当日に行っていた験担ぎを明かす。

「脱出ゲーム世界大会で優勝したあの日、じつはげん担ぎにチャンピオンの靴下履いてました」とつづり、スポーツウェアブランド「Champion(チャンピオン)」の靴下を着用していたことを知らせた。

アップされた写真では、松丸が同ブランドのロゴがあしらわれた白色の靴下を履いた姿が写されている。この験担ぎのおかげもあってか、見事に優勝を果たした松丸は「ありがとう、チャンピオン社…」と感謝した。

関連記事:松丸亮吾、「エゴサして良かった」と思うときは… “素敵な写真”を見て感謝

■ファン「チャンピオンの靴下最高ですね」

松丸のポストを見たファンからは、「チャンピオンの靴下最高ですね」「実力とチャンピオン靴下のWパワーだったんですね」「チャンピオンのソックス履いた効果が出てよかったですね~!」と反響が集まっている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■松丸「優勝したあの日…」