山里亮太、ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1の部屋に反応 “著書”があり…

ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1が自室の写真を公開。ファンが南海キャンディーズ・山里亮太に報告して…。

山里亮太・ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が12日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。お笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1の部屋を見てコメントした。


関連記事:山里亮太、初めて“ある芸人”に間違われ困惑 「同じ属性ではあると思うけど…」

■すがちゃんの部屋を公開

すがちゃんはおととい10日深夜放送のトークバラエティ番組『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日)に出演。応援している男性アイドルグループ・SixTONESについて語った。

その中で、SixTONES愛を伝えるために自室の一角を写真で公開。数々のCDなどが飾られているのを見せた。

SixTONESへの熱烈な想いが伝わる写真だが、グループとはまったく関係のない1冊の書籍も。それは、2018年に発売された山里の著書『天才はあきらめた』(朝日文庫)。山里が自分の体験をつづったエッセイ本だ。

関連記事:山里亮太、46歳誕生日迎え挑戦したいこと 鳥羽周作シェフも驚き「マジすか?」

■山里を尊敬するすがちゃん

すがちゃんはかねてより山里のことを尊敬しており、Xの過去の投稿では「僕にとってツッコミの道標になった先輩」とつづっている。

山里がパーソナリティを務めるラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)に出演した際は、同書籍をもらったことを明かした。

関連記事:東野幸治、南キャン山里亮太の“変化”感じて「寂しいです」 ハロウィン投稿で…

■部屋を見た山里からコメント

すがちゃんの部屋に同書籍が置いてある光景が放送されると、1人のユーザーが山里へのメンションを付けて「ぱーてぃーちゃん すがちゃんの部屋 ボス、愛されてますね」とポスト。

このポストに山里が反応し、引用して「ほとんど俺のじゃん」と音符のマークを付けてコメントした。

SixTONESのCDが多くを占める中で、「ほとんど俺の」とつづったが「山ちゃん…そ、そうですよね」「本当ですね笑」「ほんとだぁ笑」といった反応がファンから上がっている。

・合わせて読みたい→山里亮太、初めて“ある芸人”に間違われ困惑 「同じ属性ではあると思うけど…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

山里亮太『天才はあきらめた』【Amazonでチェック】