武井壮、日々のファッションに独特すぎるこだわり 「どこでも走るから」

発表会に登場した武井壮。NANAMIがコーディネートした新衣装に、思わずニンマリ。

ツーショット

12日、都内で開かれた「P-FACTS 百獣の王の『新ファッション』メディア向けPR発表会」に、タレントの武井壮とファッションモデルのNANAMIが登場。ファッションへのこだわりを明かした。


画像をもっと見る

■武井、まさかの…

この日が2回目の共演となる2人。

数年前に一度テレビ番組で共演経験があるものの、武井はまったく覚えていなかったとか…。「初めてですよねって言ったら、『2度目です』って。しかも(共演したトーク番組で)斜め後ろの席だったという…反省してます」とNANAMIに謝罪する。

関連記事:武井壮、ゴルフで約98メートルのチップイン披露 ファン「カッコ良すぎます」

■NANAMIコーデに身を包み

NANAMI

イベント内では、武井のためにNANAMIが衣装をコーディネートする場面も。

「ジャケットだったり細めのパンツが多かったり、そういう印象がある。普段の武井さんからは印象が変わるコーディネートをしようって」とNANAMIが選んだのは…まさかのダボッとしたデニムonデニム。

武井壮

「生まれて初めてですね、こんなダボっとしたデニムを履いたの。鏡で見たら『あれ、タレントさんみたいだな?』って」と満更でもない表情を浮かべた武井は「買い取って帰ろうかな」とニコニコ。

関連記事:武井壮、「若い子を恋愛対象にするな」に本音を漏らす 肯定的な意見も

■これからはプロゴルファーとしても活動

武井壮

普段の洋服はとにかく動きやすさ重視だといい、「外出するときもご飯行くときも走るんです。昨日は3.2km先の飯屋を予約して、100m走って100m歩いてを16本繰り返して(店に)着く」と明かす武井。

いまだにトレーニングや新しいスポーツの習得に余念がなく、今夏には日本プロゴルフ協会(PGA)のティーチングプロB級に合格。「地球上の様々な場所で試合を探して、旅をして、ゴルファーと芸能を並行してやっていこうと思います」と宣言していた。

・合わせて読みたい→武井壮、ゴルフで約98メートルのチップイン披露 ファン「カッコ良すぎます」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

PIECLEX Tシャツ【Amazon】