佐藤二朗、橋本環奈から言葉が「古いっす」と指摘 「了解」の若者言葉をめぐり…

佐藤二朗が、現場で交わされた橋本環奈との会話を公開。内容に「コントみたい」「笑った」と反響が集まっている。

■佐藤「現場にて」

佐藤はこの日、「現場にて」と切り出してポスト。自分と“若人”の会話をつづった。

まず佐藤から「知ってる? 『了解』は『り』って言うのが今風なんだぜ」と語りかける。「了解」の言い方について主張したが、相手の若人から「全然今風じゃないっす。むしろ古いっす」との指摘が。

関連記事:佐藤二朗「今までで一番笑った」 向井理からの呑みの誘い文句を暴露

■今風の言い方は…

佐藤は「な、なんだとぉ!!」と驚き、「じゃあ、今風だとなんて言うんだっっ!!」と問い詰める。「了解」の流行りの言い方を聞いたものの、「えっと、『了解』っすね」とシンプルな回答で「…」と沈黙したようだ。

会話の相手を“若人”としていた佐藤だが、最後に「若人の箇所は、はしもとかんなという人に置き換えお読みください」と補足。この会話は橋本と交わしたものだったと明かした。

関連記事:橋本環奈、ドアップ変顔公開され… 映画監督にタメ口ツッコミ「載せるな」

■橋本がリプライ

佐藤のポストを見たファンからは、「コントみたいで、毎回楽しませていただいてます」「笑った 橋本環奈ちゃんのお言葉(笑)」とエピソードに反響が集まり、「了解」を「り」と言うのが今風だと思っていた佐藤に「ドンマイ! ジローさん」といったなぐさめの声も。

また、佐藤に指摘をした橋本もこのポストに返信。

敬礼の絵文字を添えて「り」とつづっており、古いと伝えた言い方を使ったことで「言うとるやん(笑)」「待って環奈ちゃん最高すぎるって(笑)」とファンを笑わせた。

関連記事:佐藤二朗、松本潤との顔のサイズ差が… 「存在感が凄っ」「合成に見えました」

■あっさりした返事をされる佐藤

佐藤と橋本は以前からX上でのやり取りを見せている。ガラケーを愛用する佐藤がタブレット端末を購入したあとのエピソードも話題になった。

橋本から「二朗さん、もしかして、まだガラケーですか?」と言われた佐藤が「ああ。まだガラケーだ」と返しつつ「よく聞け、俺は今、タブレットも持っているっっっ!!」とアピール。

自慢げに告げたが、聞いた橋本は「ふうん」とあっさりとした返事。これをファンも面白がり、「ふうん」とつづったリプライが佐藤に多く送られていた。

橋本環奈ファースト写真集 『Little Star - KANNA15 -』【Amazonでチェック】

次ページ
■佐藤が現場でのエピソードを明かす