小倉優子、アシスタントも驚いた“意外すぎる好物”は… 「全然想像できない」

小倉優子が子供のお迎え前にできる時短メニューを公開。次々と挙げた好物にアシスタントの女性も驚きを隠せず…。

2023/10/11 15:00

小倉優子

タレント・小倉優子が10日、公式YouTubeチャンネル『ゆうこりんチャンネル』を更新。時短メニューを紹介する中で、意外な好物を挙げた。

【動画】大好きなメニューは妥協できない


関連記事:3児の母・小倉優子、育児と学業の両立に本音ポロリ 「つらいです…」

■「なるべく時短」なごはん作り

大学も後期に入って多忙な毎日を送り、この日も息子のお迎え前にママ友と約束があるという小倉。「なるべくご飯は時短」といい、大学芋とメカジキのフライというメニューを手際よく作っていく。

大学芋はタレもしっかり手作りし、片栗粉をまぶして揚げたサツマイモに絡め、黒ごまをまぶしてあっという間に1品完成。

続くフライ作りではメカジキの塩コショウを片面だけに省略、パン粉がないというハプニングが起こるも冷凍食パンを削って対処する。

関連記事:大学生の小倉優子、子育て・仕事・勉強に不安 「想像以上に大変かも…」

■意外な好物は…

手作りパン粉をまぶしながら「私揚げ物好きなんです!!」と話す小倉。「揚げ物とソースと白いご飯が大好き」というガッツリメニューを挙げ、撮影していた女性アシスタントも「嘘ぉ…全然想像できない」と驚く。

手作りパン粉をつける場面では苦戦し、サクサク感が出ないフライに納得のいかない様子の小倉は「ソースには…やっぱりサクッとしたパン粉で食べたい」とパン粉を購入することに。

関連記事:小倉優子特製の和風パスタ、“めんつゆ代わりに入れたモノ”が万能すぎ… 「お出汁って感じ」

■「すごいなぁ」「尊敬」

夕飯時には市販のパン粉をまぶして無事サクサクに揚がったフライが並び、「小倉家の夕飯、美味しそうですね」「今夜、作ってみます」などと反響が集まった。

また、「いつも手際が良くてすごいなぁー」「本当にすごい。尊敬。一体いつ休んでるの」「ゆうこりんは手作りのおいしい料理を子どもたちに食べさせてあげてて、すごく優しい温かいお母さんだね」といった声も上がっている。

小倉優子『小倉優子の毎日ほめられ ごはん』【Amazonでチェック】

次ページ
■お迎え前に夕飯作り