佐津川愛美主演ドラマ『サブスク不倫』 メインキャスト&コラボビジュアルが解禁

11月9日深夜、初回放送スタートの『サブスク不倫』。佐津川愛美らメインキャストが解禁され、コメントが届いた。

■「リアルを表現していけたら」

サブスク不倫

木村:鳥山蒼役の木村了です。サブスク不倫という非現実の世界の中で、現実の部分を担わせて頂きます。現代の多様性の世の中で夫婦には様々な形があります。そして、すれ違い方も様々。思っていることや伝えたいことなどがあっても上手く噛み合わないもどかしさのようなリアルを表現していけたらと思います。


蒼と未知留の夫婦関係がどのように変化していくのか、させていけるのか、見て下さる方々に、どこか共感出来るように作品に命を吹き込んで役を生きたいと思います。


関連記事:カズレーザー&松陰寺太勇、不倫で叩かれる芸能人を分析 「梅沢さんも大悟さんも…」

■「本当にありそう」

監督を務めた松本氏からのコメントがこちら。

松本氏:安心安全に不倫が出来て、メイクやおしゃれも月額1万円で楽しめるサブスクサービス。本当にありそう、しかも流行りそう、と思いました。


不倫が公になれば徹底的に糾弾される今の世の中、品行方正でなければならない息苦しさも感じます。倫理観をぶっ飛ばして、不倫にハマっていく女性の気持ちの変遷を丁寧に描いていければと思います。


関連記事:遠野なぎこ、広末涼子の不倫行為に憤慨 「子供の顔は浮かばなかったのか」

■ドラマあらすじ

主人公は専業主婦で結婚3年目の鳥山未知留(佐津川)。仕事で出会った蒼(木村)との結婚生活には、当初思い描いていた理想像から少しずつズレが生じていた。

ある日、高校時代からの友人の勧めで、既婚者向けに安心な不倫ができるサブスクサービス「ビュッフェ」というアプリの存在を知る。そのサービスは、メイクやヘアセット、ドレスのレンタル、デート場所の予約まで、すべてサブスクで使用でき、かつ秘密を保持できるというサービスだった。

“夫を愛しているからこそ不倫をする”という友人の一言から、夫とうまくいかない自分を変えたいと入会した未知留は、カメラマンの淳弥(草川)や大病院の御曹司・剣太郎(堀)との出会いを通じ、暴走する自己承認欲求と課金のループから抜け出せなくなる。


・合わせて読みたい→ドラマ『かしましめし』追加ゲストキャスト解禁 大沢あかね・福田麻貴ら

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

不倫―実証分析が示す全貌【Amazonでチェック】