二宮和也、映画『アナログ』共演の波瑠を絶賛? 「散り際が美しい女優さん」

映画『アナログ』公開日に、嵐・二宮和也がある女優を絶賛。共演した波瑠についてつづったと見られるポストで、ファンからは「美しく綺麗ですよね」との声が。

二宮和也・波瑠

嵐・二宮和也が6日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。映画『アナログ』で共演した女優・波瑠を褒めたと思われるポストを投稿した。

【ポスト】二宮「圧倒的に綺麗で儚い」


関連記事:二宮和也、吉永小百合が視聴する“YouTube動画”に興奮 「知ってるの?」

■二宮と波瑠が映画で共演

同日、二宮が主演の同作が公開された。

同作はお笑いタレント・ビートたけしによる同名の恋愛小説を映画化したもの。主人公のデザイナー・水島悟を二宮が演じ、ヒロインの美春みゆき役を波瑠が務める。

二宮は公開日の朝7時頃に「皆様、是非劇場で… よろしくお願いいたします」とポスト。その約4時間後には「映画アナログの感想を色々な所で拝見。色々な意見いただき、ただただ感謝」と心境を示して、「なので自分は人物に関しての感想を」とつづる。

関連記事:波瑠、カメラが回らないところでの評判 仕事先では「イメージと違う」一面を見せて…

■ある女優を絶賛する二宮

続くポストでは「こんなにスローモーションが似合う女優さんは観たことがない」と切り出す。人物名を出していないが、共演した波瑠のことをつづったものと見られる。

二宮はその女優の演技が「圧倒的に綺麗で儚い」と感じて、「こんなにも散り際が美しい女優さんに久々に会った作品。とにかくそれを観るだけでも価値があると思わせる女優さんが出ている作品です」と絶賛する。

関連記事:女優・波瑠『ベスコングルメ』初登場 麻婆豆腐&炒飯の美味しさにガッツポーズ

■“シンパシー”を感じる理由は…

演技に魅了されて、「仕事が途切れない理由が分かった気がしました」と述べる二宮。

「誕生日が一緒で顎にあるほくろも近くて何かとシンパシーを感じる。(勝手に)」と想いを漏らしつつ、「あまり褒めると本人から怒られそうなのでこの辺で」と結んだ。

ちなみに、二宮と波瑠はどちらも誕生日が6月17日で、2人とも顎にほくろがある。

関連記事:二宮和也、久々の再会で「発狂」 ファンは“あの虫”の出現を想像して…

■映画に期待の声

名前を記さなかった二宮だが、波瑠のことだと思ったファンが多く「波瑠さん美しく綺麗ですよね」「波瑠さんは魅力的ですよね ドラマよくみてます」「かわいくて素敵な女優さんですね」といったコメントが寄せられた。

「映画を見るのが益々楽しみになりました」と期待する声や、同作を見たと思われるファンから「波瑠さん美しくて素敵でしたね。代表作になること間違いないと思います」といったコメントも届いている。

ビートたけし『アナログ』【Amazonでチェック】

次ページ
■二宮「圧倒的に綺麗で儚い」