最上もが、“トレードマーク”封印を宣言 「昔のような人気ないから…」

最上もがの“封印宣言”に、ファンからは「何があったの? とタイトルで不安になりましたが前向きな理由で安心」との声が。

最上もが

アイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバーでタレントの最上もがが7日、自身のAmeba公式ブログを更新。しばらくの間、金髪ショートヘアを封印することを明かした。


関連記事:小芝風花、久々の黒髪に「めっちゃ似合う」の声 金髪からの変化に反響

■トレードマークを封印

でんぱ組時代からトレードマークになっている金髪ショート。緑や青色で遊ぶこともあったが、その後は必ず金髪に戻していた。

そんな中、「金髪ショート封印します」と題して投稿すると「しばらく金髪ショートを封印しようと思います!!!!」と宣言する。

関連記事:おのののか、ハイトーンに大胆イメチェン 「この明るさでブリーチ1回」

■「昔のような人気ないから」

髪色を変えると「やっぱ金髪ショートがいい」と言われることが多く、その度に「金髪ショートじゃない自分に価値が全くないように感じて」いたという。

しかし、「もはやもう昔のような人気ないから関係ないな!!!! って吹っ切れたので」「最近緑にしたあと撮影のために金髪に戻したときいつもよりブリーチ強めにしたらめちゃくちゃ髪が切れてしまったからなんですけど笑」「頭皮休憩タイムということで笑」と脱金髪を決めた。

関連記事:永野芽郁、ガラッとイメチェンに“金髪ギャル役”期待の声も 「役柄で変えた?」

■安堵の声も「タイトルで不安に…」

切れ毛が落ち着き、髪質が生き返ってきたら「また気分で金髪にはするかもしれません」と言い「金髪じゃない最上もがも好きでいてくれたらうれしいな!」と呼びかけた。

ファンからは「最上さんの色んな髪型が見れて嬉しいよーロングもショートも色んな色も素敵です」とこれからの変化が楽しみという声や「何があったの?!! とタイトルで不安になりましたが、頭皮を労る前向きな理由で安心しました」との書き込みが届いている。

・合わせて読みたい→小芝風花、久々の黒髪に「めっちゃ似合う」の声 金髪からの変化に反響

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

最上もが『MOGAMI』【Amazonでチェック】