高橋文哉 × 志尊淳W主演ドラマ『フェルマーの料理』 細田佳央太の出演が決定

20日放送開始、高橋文哉 × 志尊淳W主演ドラマ『フェルマーの料理』。第1話ゲストになすなかにしが登場。

■6作目となる新作での世界配信

さらに、Netflixでは世界配信も決定。TBSの新作ドラマがNetflixで配信されるのは、2021年10月期の日曜劇場『日本沈没−希望のひと−』、2022年10月期の火曜ドラマ『君の花になる』、今年1月期の金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』。

そして今年4月期の金曜ドラマ『ペンディングトレイン−8時23分、明日 君と』、今年7月期の金曜ドラマ『トリリオンゲーム』に続き6作目となる。


関連記事:高橋文哉&志尊淳W主演ドラマ『フェルマーの料理』 10−FEETの新曲が主題歌に決定

■「勉強が大の苦手だったので…」

岳のライバルを演じる細田からコメントが到着。

細田:広瀬は岳が数学に挫折するきっかけの1人、という役でとても緊張しています。僕自身は今まで挫折することはあっても、誰かを挫折させるほどの影響を与えたことは役を含めても無かったですし、何より、勉強(とくに理数)が大の苦手だったので…その面での不安や緊張が付き纏っています。


ただ、今後広瀬がドラマの中でどんなキャラクターとして確立していくのか、また岳とはどんな関わり方をしていくのかはとても楽しみなので、精一杯演じられたらと思います。


関連記事:『有田ジェネレーション』Season11始動 「U−NEXT Paraviコーナー」で独占配信

■第1話あらすじ

名門ヴェルス学園に通う天才数学少年・北田岳(高橋)の夢は、数学者になること。

しかし、数学オリンピック選考会でライバルの圧倒的な実力を目の当たりにした岳は、自分が偉大な数学者にはなれないことを悟ってしまう。岳にとって初めての挫折。

虚ろになりながら学食のバイトで何気なく賄いを作っていた岳に、料理界のカリスマ・朝倉海(志尊)が声を掛ける。

海は、自身が経営する二つ星レストラン「K」でヴェルス学園の理事長・西門景勝(及川)がパーティーを開くことになり、その打ち合わせに来ていたのだった。

岳が作る計算され尽くした賄いのナポリタンに衝撃を受けた海は、自身もナポリタンを振る舞い、岳もまたその完璧な味に驚愕する。その矢先、同級生の魚見亜由(白石聖)から「退学命令が出ている」と岳に連絡が入り…。

・合わせて読みたい→高橋文哉 × 志尊淳W主演ドラマ『フェルマーの料理』 宇梶剛士が岳の父親役に

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!