小籔千豊、いい恋人になる男性を“見抜く方法”を力説 人間性が出る場所は…

『トークィーンズ』に出演した小籔千豊。「いい恋人になる男性」の見抜き方として「バーベキュー」を勧めて…。

2023/10/06 03:10

小籔千豊

5日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)に人気お笑いタレント・小籔千豊が登場。「いい恋人になる男性」を見抜く方法を力説し、大きな反響が起きている。


関連記事:小籔千豊、『私が女優になる日_』に登場 数々の“金言”にメンバーが涙

■事前取材で…

指原莉乃や若槻千夏、森香澄らバラエティ番組で活躍する女性タレント軍団「トークィーンズ」がゲストに事前取材を決行。後日、スタジオで赤裸々トークを展開していくのが同番組の流れ。

今回は、私生活や番組で女性の恋愛相談に乗ってきた小籔がゲストで、事前取材を担当した森は「恋人にするかしないか、っていうのを見極めるポイントとかってどうやって見極めたらいいのかなって」と質問する。

関連記事:小籔千豊の頭上に掲示された“2文字”は… アレ解禁の阪神を現地で祝福

■中身を見るのが大事

そこから小籔は「いい恋人になる男性」の見抜き方に触れていく。

「別に男前で、いい人っていうのはいっぱいいます、僕も知ってます。それでいいんです、男前がダメっていうわけじゃないんですけど」と前置きして、「中身を見る訓練を若いときからするべきなんですよ」と主張する。

森が「それは飲み会とかですか? どっか行ったりするといいってことですか?」と追求すると、小籔は「バーベキュー(BBQ)仕切らせたら、人間性めちゃくちゃ出ますよ」と解説した。

関連記事:小籔千豊、双子誕生のフット後藤輝基に“目から鱗”なプレゼント 「スゴいこれ!」

■BBQで見抜けるのは…

小籔は続けて「薄い関係性でありながらも、BBQをちゃんと仕切れるやつ」が内面もいい男だと言及。「仕事しながらも冷静に周りが見えている」か、「輪に入れていない人にも気遣いができる」かなど、男性の内面を確認できると明かす。

そこから「経歴で、インスタ映えで付き合ったりするから、『ケンカばっかりなんですよ』とか『付き合ってから全然ダメで…』って、さも相手が悪いみたいな(ことを言う)。違うんですよ、あなたの目利きが悪いんですよ」と指摘。

悪いことが起きたら「全部自分が悪い」と考えるべきだと強調し、「彼氏に至ってはあなたが選んでいるんです」と斬り捨てた。

関連記事:いとうあさこの“苦手なお菓子”に共感集まる 「歯がギャーってなるの」

■一理ある?

BBQの行動で「いい男かわかる」との持論を展開した小籔。

トークィーンズも唸ったこの主張に、視聴者からも「小藪さんめっちゃ見とるやん」「小籔千豊クソいいこと言うな」「小藪の言うことも一理あるなぁ」といった意見が散見している。

・合わせて読みたい→小籔千豊、『私が女優になる日_』に登場 数々の“金言”にメンバーが涙

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!