子犬を襲った先住犬を殺害した飼い主が逮捕 止めようとした妻にも暴行働く

新入りの子犬を襲った先住犬に激怒した男。犬を射殺しただけでなく、妻にまで暴力を振るって逮捕された。

犬・愛犬・飼い犬・飼い主

アメリカで、家族に迎え入れられたばかりの子犬に先住犬が噛みついた。これに激怒した飼い主の男が、犬を射殺して逮捕されている。『The Big Mad Morning Show』『The Smoking Gun』などが伝えた。


関連記事:40代男が親戚を殺害し逮捕 「犬の喧嘩や身体的いじめが原因」と供述

■先住犬のフードボウルに近づいた子犬

フロリダ州に住む男(36)が、2匹目の犬が欲しかった妻(36)と息子(4)のために子犬を入手し、9月9日に家へ迎えた。家には2歳になる先住犬がおり、子犬との関係も問題なかったようだが、2日後に問題が起こった。

男が餌やりのために先住犬のフードボウルにドッグフードを入れたところ、子犬が近づいてそのボウルに顔を突っ込んだ。それに気付いた先住犬が、子犬に噛みついて攻撃したそうだ。

関連記事:ノンスタ井上裕介の妻が“新しい家族”を報告 愛犬の写真に「かわいい」と反響

■先住犬を射殺して妻にも暴行

子犬が攻撃されて激怒した男は、先住犬の首の後ろを掴んで、裏庭に放り投げたという。

さらに男は棚から銃を取り出し、妻に「そんなことする必要ない」と制止されるも無視して、先住犬を銃で撃って殺害した。

その後、部屋に戻ってきた男と妻は言い争いを始め、激高した男が妻の腕を掴んで顔を殴ったという。暴行を受けた妻が警察に通報し、発覚した。

関連記事:デヴィ夫人、昨年迎えたばかりの愛犬が天国へ 「予想だにしてませんでした」

■DVなどで男が逮捕

すぐに警察が駆けつけて、妻に対するDV、動物虐待などの疑いで男を逮捕した。妻によると、男はかなり酔ってはいたが、これまでこんな残酷なことをしたことはなかったそうだ。

男は容疑を否認しているが、逮捕の翌日に保釈金を払って釈放されている。裁判所は男の暴力行為を危惧して、妻や子供に近づかないよう接近禁止命令を出したという。

関連記事:ノンスタ・井上裕介の妻、愛犬が「分離不安症」と告白 留守番させると…

■逮捕の男に批判殺到

このニュースが報道されると、ネット上では「いくら酔っていても、犬好きならこんな残酷なことをするわけがない。許せない」という声が上がった。

さらに「2匹目のお迎えは難しい部分もあるが、殺すなど論外」「解決方法に処刑を選んだ男。絶対にサイコパス」「奥さんは早く子供を連れて逃げるべき。動物の次は人間がターゲット。刑務所に一生いてほしい」など、批判が殺到している。

・合わせて読みたい→40代男が親戚を殺害し逮捕 「犬の喧嘩や身体的いじめが原因」と供述

(取材・文/Sirabee 編集部・宮 ちてら

ドッグマニュアル【Amazonでチェック】