オードリー春日、大御所タレントにブチギレられ萎縮 「なんやその態度は」

『あちこちオードリー』でオードリー・春日俊彰が自身の芸風で大御所タレントを怒らせたと振り返り…。

2023/10/05 03:20

オードリー 春日俊彰

4日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、人気お笑いタレント・オードリーの春日俊彰が「怒りを買った大御所タレント」を告白し、話題となっている。


関連記事:田中みな実、局アナ時代に和田アキ子の不興を買う? 「声が高すぎたのか…」

■元一発屋芸人が集合

オードリーの2人が、さまざまなテーマで集まったゲストと自由にトークを楽しむ同番組。

今回は、いい意味で一発で消えなかった「元一発屋芸人」のレイザーラモンHG・小島よしお・ジョイマンが集まり、大ブレイク時の思い出や輝きを取り戻した現在の状況などを赤裸々に語っていった。

関連記事:オードリー若林正恭、1番緊張した“先輩芸人との酒席”明かす 「覚えてない」

■大御所が怒り

平成の売れっ子だったHG。当時は大御所と絡む機会も多かったが、腰を振る持ちネタで「怒られてもきましたよ」と吐露。大物占い師・細木数子さんには「地獄に堕ちなさい」とマジギレされたと苦笑する。

小島も大御所タレント・和田アキ子との初対面を回顧。特番で多くの芸能人が集まるなかで、旬だった小島は周囲に押され、まだ挨拶もしていない和田に向けて「ウェーイ」といつものノリで迫っていったという。

これに和田が「なに? キミ」と激怒。小島は「それ以来けっこう、ちゃんと挨拶はするようにしました」と反省の弁を述べた。

関連記事:オードリー春日俊彰、スタジオ収録への苦手意識が露呈 「水中より苦しい」

■春日も経験あり

若林正恭は「アッコさん、春日もキレられてるもんね」と指摘すると、春日は「私なんかモロによ」とうなずく。

ロケで先にオードリーがいて、そこに和田が合流する状況で、和田に挨拶をするタイミングがないまま、ネタを披露。そのネタに対して和田がダメ出しをする流れで、春日は和田の話に「ウィ、ウィ」といつもの横柄な態度で返していると、和田は「先輩が話してるのに、なんやその態度は」とブチギレ。

バラエティのノリでキレているのかと思ったが、和田の後ろのスタッフが「みんな下を向いていた」ためガチギレだと気づき、その後は萎縮してしまったと笑いながら振り返った。

関連記事:ハライチ澤部佑、弟子入り志願者の告白に苦笑 自分の前に断っていた芸人は…

■助けてくれない?

若林は「助けてくれないよね」とそういった状況ではスタッフもあいだに入ってくれないと触れると、心当たりがあるらしいHGらも盛り上がる。

貴重なエピソードに視聴者からは「和田アキ子を怒らせる案件多いな」「アッコさんにウィは失礼」「アッコさんにガチギレされる」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→田中みな実、局アナ時代に和田アキ子の不興を買う? 「声が高すぎたのか…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!