山里亮太、ガルアワ“初出演のモデル”に写真撮影を依頼も困惑 「制御不能でした…」

山里亮太が、『ガールズアワード』での1コマを撮影した写真を投稿。初出演の“モデル”について、「制御不能でした」と振り返った。

山里亮太

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が4日、公式X(旧・ツイッター)を更新。ファッション&音楽イベント『Rakuten GirlsAward 2023 AUTUMN/WINTER』の合間に撮影した、「初めて出演したモデルさん」とのショットを公開。ファンの反響を呼んでいる。

【画像】「初めて出演したモデル」に困惑


関連記事:山里亮太、初めて“ある芸人”に間違われ困惑 「同じ属性ではあると思うけど…」

■日本最大級のファッション&音楽イベント

『Rakuten GirlsAward 2023 AUTUMN/WINTER』は日本最大級のファッションと音楽のイベントで、9月30日に千葉・幕張メッセで開催。モデルには藤田ニコル、みちょぱこと池田美優、貴島明日香、王林、髙橋ひかる、元乃木坂46の齋藤飛鳥らが出演した。

さらにゲストとして広瀬アリス、ももいろクローバーZ、志尊淳、なかやまきんに君、なにわ男子・道枝駿佑らが登場していた。

関連記事:山里亮太、英語で話しかけてきた店員に返答も… その後の展開に「だいぶ面白い」

■「制御不能でした」

イベントのMCを務めた山里は、「先日のガールズアワードでの1枚。ガールズアワードのMCを13回やらせていただいてますが、初めて出演したモデルさんに写真をお願いしてしまいました。そのときの写真です」と画像を投稿。

写真では、ゲーム『ポケットモンスター』シリーズでおなじみのピカチュウとイーブイの隙間に、山里が困惑したような様子で写っており、「モンスターと言われているだけあって制御不能でした。ナナのみでも持っていればよかったのですが…」とつづっている。

“ナナのみ”はゲーム内に登場する木の実のアイテムで、シリーズによって効果が違うが、『Let’s Go!ピカチュウ』『Let’s Go!イーブイ』や『Pokémon GO』などでは、ポケモンに与えると落ち着く効果があるという設定になっている。

関連記事:山里亮太、新番組MC抜擢を先輩芸人にとぼけていた 「言う必要ねぇな」

■「新種のポケモン?」の声

山里の公開した写真に、ファンからは「このなかからひとつを選んで冒険に出発するんですね」「引率のおじさん先生?」「イーブイさんをなだめているように見えます」といった声が。

中には、「赤メガネのゴーストポケモン」「赤眼鏡 新種のポケモンですか!?」とのコメントもあり、山里は「あ、真ん中はポケモンじゃなくて人間です」とツッコんでいる。

山里亮太短編妄想小説集『あのコの夢を見たんです。』【Amazonでチェック】

次ページ
■「初めて出演したモデル」に困惑