やす子、YOASOBI・Ayaseと同じ高校だった 他にも有名人がいて…

山口県立宇部中央高等学校出身の有名人を紹介したやす子。「スターばかり」と驚きの声が。

やす子

ピン芸人のやす子が2日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。有名アーティストや声優と同じ高校だと明かした。

【画像】高校の先輩後輩ショット


関連記事:やす子、“自衛隊復帰”について改めて説明 「お笑いとして頑張りながら…」

■先輩はM−1ファイナリスト

この日、昨年の漫才日本一決定戦「M−1グランプリ」ファイナリストのお笑いコンビ・ダイヤモンドの小野竜輔と食事したやす子。じつは、芸人仲間でもあり、山口県立宇部中央高等学校出身という共通点が。

小野は自身のXで「同じ山口県宇部市の高校の後輩とランチですーはいー」と2ショットを添えて紹介しており、やす子もこの投稿を引用リポストして「宇部中央高校出身芸人です!!!!!!!!」と伝える。

関連記事:明石家さんま、やす子の“夢”に爆笑 「500万円貯めてカンボジアで…」

■谷山紀章とYOASOBI・Ayaseも

さらに、「谷山紀章さんやYOASOBIのAyaseさんも同じ母校です!!!!!!」と説明する。

谷山は人気声優で、代表作に『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズ(四ノ宮那月)、『進撃の巨人』シリーズ(ジャン・キルシュタイン)など多数。

Ayaseは、ボーカル・ikuraとの音楽ユニット・YOASOBIでコンポーザーを務め、ヒット曲を連発している。

関連記事:ブレーク中のやす子、過密スケジュール明かし心配の声 朝4時に仕事始まり…

■「スターばかり」「才能あふれる方々が育つ」

やす子ら日本のエンタメ界を支える有名人を輩出してきた同校。

コメント欄には「なんか宇部中央ってすごくない?」「有名な方ばかりで誇らしいですね やす子さんも仲間入りですね」「才能あふれる方々が育つ素敵な地域なんですね」「スターばかりの学校ですね」との反響が集まっている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■高校の先輩後輩ショット