おいでやす小田、『ラヴィット』10月からの新レギュラーに絶叫 「ワシわーい」

『ラヴィット!』の10月からの新レギュラーを発表。サブスクリプション扱いで各曜日に出演していたおいでやす小田がプレゼンターを務めたが…。

2023/10/02 12:55

おいでやす小田

2日放送『ラヴィット!』(TBS系)では10月からの新レギュラーが発表されたが、同番組に貢献してきたお笑いタレント・おいでやす小田が絶叫する結果となった。


関連記事:『ラヴィット』麒麟・川島明、レギュラー卒業のミキを労う 「ミキがいるだけで…」

■新レギュラー発表

同番組の放送開始から2年半レギュラーを務めてきた兄弟コンビ・ミキが9月に同番組を卒業。10月には各曜日に新レギュラーを加えると明かされており、この日はその新レギュラー発表が行われた。

MCの麒麟・川島明は、同番組の各曜日に出演するも「ギャラは定額」のサブスクリプション扱いを受けている「オダ・ホーダイ」小田に心境を確認。小田は「どうなるんですか? マジで聞いてないです」と自身も含めて誰が新レギュラーとなるかを知らず、期待に胸を膨らませる。

関連記事:おいでやす小田、“なりたかった職業”暴露され赤面 「才能があったら…」

■各曜日の新レギュラーは…

ここから小田がプレゼンターを務め、各曜日の新レギュラーが発表されていく。

月曜はなすなかにし、火曜は隔週でモグライダー、水曜も隔週でロングコートダディとアルコ&ピース、木曜は男性ブランコと『ラヴィット!』に貢献してきたお笑いコンビの名が挙がった。

関連記事:おいでやす小田、『ラヴィット!』に6日連続出演中 「皆勤賞」「鬼シフト」の声も

■金曜日には小田か?

そうして金曜日、ついに自分の名が出るかと期待した小田だったが結果は「現状維持」だった。

「どういうこと?」と納得できない表情を浮かべる小田に、金曜日は「これ以上、人を増やせない」との判断だと川島らが解説。小田は「これで終わり」と困惑しながら「ワシわーい」と大絶叫する。

わざわざ大きなパネルを用意したうえ、各曜日の新レギュラーを発表させられた小田からは、「なんやねん、わざわざこんなん用意して」「剥がさせて、人に剥がさせて」と猛ツッコミが止まらなかった。

関連記事:おいでやす小田、“テレビマンの本音”に嘆き 東京でのレギュラー番組ゼロで…

■連続5日を希望する声も…

川島は不満タラタラの小田に対し、「小田さんにはこれまで通り、サブスクでの出演を…呼びますからね」とレギュラーではなく自由に各曜日に出演してほしいと頼んで笑いを誘った。

この新レギュラー発表に視聴者も反応。「小田さんはやっぱりオダ・ホーダイが良い!」「ラヴィット新レギュラー全員好きな人でうれしー。小田さんは今まで通りサブスクで」「小田さん固定より連続5日とか自由な方がいい」といった前向きな意見が殺到している。

・合わせて読みたい→『ラヴィット』麒麟・川島明、レギュラー卒業のミキを労う 「ミキがいるだけで…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

僕はどうしても捨てられない。【Amazonでチェック】