ダウンタウンの第一印象を東方神起が回顧 韓国の後輩に「最初は慣れないかも」

東方神起が『まつもtoなかい』に出演。長年の付き合いのあるダウンタウンについて赤裸々に語り…。

2023/10/02 07:15

ダウンタウン・松本人志・浜田雅功

1日放送『まつもtoなかい』(フジテレビ系)に世界で活躍する韓国のダンス&ボーカルユニット・東方神起のユンホとチャンミンが登場。

ダウンタウンとの初対面時を振り返りながら、松本人志・浜田雅功の「当時の印象」を明かした。


関連記事:ダウンタウン号泣の『水ダウ』予告が種明かしも… 真相に視聴者は総ズッコケ

■旧知の仲

松本と中居正広がレギュラーを務める同番組に東方神起がゲスト出演した。

2004年デビュー、2005年から本格的に日本進出を果たし数々のバラエティー番組に出演、ダウンタウンとも番組で共演してきた東方神起。

久しぶりの再会となった松本に対し、ユンホは「初めての印象がまだ残ってて。最初の松本さんは、スゴイ坊主で、そして無口で普段は。スゴイ怖かったんです」と吐露する。

続けて「でも本番になるときは一瞬テンションが上がっちゃって、ホントにカリスマ、スゴいなと思って」と称賛したが、松本は「ちょっとヤバいもん吸ってるみたいじゃない」とツッコんで笑いを誘った。

関連記事:有村架純の“尼崎の印象”に松本人志も苦笑 「ダウンタウンさんが牛耳ってる」

■怖かったのは…

そこからチャンミンは「僕個人的に怖かったのが…」とダウンタウンとの思い出を語りだす。

「(坊主頭の松本の)隣でものスゴく声がデカい浜田さんに、その坊主の頭をものすごく叩かれてて。そのなんか(ツッコミ)文化は知らないから…」と韓国にはないボケ・ツッコミの文化がなく、浜田の激しいツッコミに怯えてしまったと明かした。

関連記事:松本人志、中居正広の「寿司150人分」差し入れに対抗? 相方が泣いた“あの商品”を…

■浜田は炎上済み

松本は「それで1回、浜田は韓国で炎上してるのよ」「韓国で大炎上。たぶんいまでも燃えたままなんじゃないかな」とイジる。

中居が「韓国では(浜田のようなツッコミは)一切ない?」と尋ねると、東方神起は「ないですね」「問題になりますね」と苦笑。

松本は「俺は叩かれてるだけなんですよ。でも韓国で『ダウンタウンってやつらは』ってなる。俺、被害者なんだけど」と嘆いて笑いを誘った。

関連記事:浜田雅功、昔を知る地元民の“衝撃のタレコミ”が話題に 「これ言うたら…」

■韓国での取扱説明書

韓国の後輩達に、「イメージ的には怖いかもしれないよ」「最初は慣れないかもしれないんだけど(大丈夫だよ)」とダウンタウンについて伝えているとチャンミンは主張。

松本は「韓国でのダウンタウンの取扱説明書というか、たぶん作ってくれた人達なのかもしれない」と感謝を述べた。

東方神起が明かしたダウンタウンの印象に視聴者も反応。

「チャンミンによるダウンタウンの説明がおもろすぎる」「そうか、日本で通用するギャグも、韓国では大問題になるのか」「いまだと浜ちゃんのどつきもコンプラ的にアレなんだろうか」といったさまざまな意見が散見されている。

・合わせて読みたい→ダウンタウン号泣の『水ダウ』予告が種明かしも… 真相に視聴者は総ズッコケ

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!