霜降り・せいや、プロポーズを後押ししたのは… 「結婚して大丈夫かな」と不安も

結婚を発表した霜降り明星・せいやが『霜降りバラエティX』で相方・粗品と結婚秘話を語り…。

2023/10/01 11:15

霜降り明星・せいや

30日深夜放送『霜降りバラエティX』(テレビ朝日系)では、人気お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが「結婚」裏話を吐露。相方・粗品も涙をぬぐう一幕があった。


関連記事:霜降り・せいや、トイレで“ブチギレる粗品”を目撃 マネージャーと喧嘩中で…

■コンビはプラマイゼロ

粗品の運転で、せいやとコンビ水入らずのドライブを楽しみながら、本音トークを展開する人気企画「粗品ドライブ」を放送したこの日。

結婚を発表したせいやは、同企画の前回から今回のあいだに「戸籍動いたね」と言及。自身の結婚だけでなく粗品の離婚もあったと触れ、粗品は「変動あり。プラマイゼロ」と自虐気味に語った。

関連記事:霜降り明星せいや、オリエンタルラジオ中田敦彦に憤慨? 「ウンコみたいなやつが…」

■結婚の裏話

妻となった女性について、結婚を報告した際のダウンタウンの反応などを赤裸々に語っていったせいや。粗品は「心痛いわ。いつ結婚しとんねん、俺離婚しとんねん」と怒りのツッコミをして笑いを誘う。

結婚裏話で盛り上がる車中、その中でプロポーズの経緯についてもせいやが触れていく。

関連記事:霜降り・せいや、“婚姻届証人”人気芸人の裏話披露 「拇印塗りすぎて返り血…」

■背中を押ししたのは…

せいやは、「プロポーズ迷ってて。指輪買って、プロポーズももうしようかなと思ってんけど、ちょっと迷ったんですよね、やっぱり。この先ずっと仕事あるかわからんし、『これ結婚して大丈夫かな?』とか思って、ちょっと迷ってた」と、指輪を用意したものの渡すタイミングに悩んでいたと吐露する。

その時期に、既婚者のハナコ・岡部大とチョコレートプラネット・松尾駿に相談したところ、「いいもんだよ」と結婚と子育ての魅力をプレゼンされ、説得されたと振り返った。

関連記事:粗品、久しぶりに運転も… “ジブリ級”のアレに「めっちゃ汚かった」

■粗品の目にも涙?

そのときに名曲「家族になろうよ」を流され、「ボロ泣きした」せいやは「その日の晩にプロポーズした」と告白。偶然、その日が何かを始めるのに最適な日「一粒万倍日」だったのもあり、五反田でバラの花を買い集めて泣きながらサプライズでプロポーズしたと明かした。

せいやの真剣な結婚話の数々に粗品も「感動するな、それ」と目をうるませる場面も。視聴者からも「せいやの結婚話聞いてこんな夜中にいろいろ泣いてる」といった声が散見されていた。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、トイレで“ブチギレる粗品”を目撃 マネージャーと喧嘩中で…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

霜降り明星のおうちでギャラハンティング【Amazonでチェック】