大泉洋&明石家さんま、北海道2人旅の全国放送が決定 語り手は吉田羊が担当

9日よる7時30分放送の『リクエストラベル 大泉洋が“あなただけの北の旅”ツアコンしちゃいます【完全版】』。大泉洋が明石家さんまのリクエストに応え、オンリーワンな旅をプロデュースする。

■「これは発見やったな」

−−−今回のロケで北海道の新しい発見はありましたか?

さんま:今回の発見といえば、スープカレー! 北海道旅行は何度も来ているんだけど、いつもはお寿司を食べるんです。だから、スープカレーを北海道で食べるのは今回はじめてで、すごく美味しくてびっくりした。これは発見やったな!


大泉 :これまでさんまさんは、僕がプロデュースしているレトルトのスープカレーしか食べたことなくて。そのレトルトも美味しいんですよ。だけど、北海海道で食べるスープカレーのおいしさを、今回さんまさんに知ってもらえて嬉しいですね。

−−−スープカレー以外でも北海道グルメで食べてもらいたいものありますか?

大泉 :「しめパフェ」は流行っていますよね。お酒飲んだあとに、パフェ食べるんですよ。


さんま:でもね、僕、甘いの苦手なんだよね(笑)


大泉 :ラーメンとかは食べますか?


さんま:ラーメンは食べる! だけど小食だからな。


大泉 :そういうところですよね!(笑)だから、さんまさんを北海道グルメでおもてなしするのは意外と難しいんですよね…。

−−−視聴者にメッセージをお願いします。

大泉 :僕がね、これだけヘトヘトになっているほど、全力でさんまさんをおもてなししてますので、これは、ぜひ見てほしいです!


さんま:いろんな展開がありました! 楽しみにしていてください!

関連記事:大泉洋、日ハムCM出演を待望? 「ベトナムをカブで横断していた時から…」

■「全部見どころです」

リクエストラベル 大泉洋が“あなただけの北の旅”ツアコンしちゃいます【完全版】

語り手を務めた吉田からのコメントがこちら。

吉田:ナレーションという形でしたが、一緒に旅をした気分でした。仲がいいんだか悪いんだか分からない、お二人の珍道中(笑)。でも、やっぱり仲がいいんだな、と感じる本当に楽しい旅でした。


(普段から仲良くさせて頂いている)洋さんは、いつも通りの洋さんでした。ボヤきもありつつ、でも、さんまさんへのリスペクトもありつつ。何より、根っからのエンターテイナーのお二人が、この旅で、視聴者のみなさんをとにかく楽しませたいと思ってくださっている様子が伝わって、本当に楽しかったです。


全部見どころです!みなさんもぜひ、お楽しみに。

・合わせて読みたい→加藤浩次、大泉洋からの突然の連絡内容に爆笑 「何事かって思ったの」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

水曜どうでしょう~大泉洋のホラ話~【Amazonでチェック】