浮気した元恋人に「これからも友達でいたい」と言われ… 未練があり悩む男性

大学に進学した恋人と、遠距離恋愛になった男性。直後に恋人に浮気され関係は破綻したが、「これからも毎晩話したい」と言われ困っている。

夫婦喧嘩・夫婦げんか・カップル・恋人

裏切り行為に走って関係を台無しにした恋人に、「これからも友達として付き合ってほしい」と言われた男性。「まだ好き」という気持ちがあるだけに「NO」と言えず、今後どうしたらいいのか悩むようになった。


関連記事:26歳年上の恋人が「母親の元カレ」 事実を知ったが嫌悪感をぬぐえず

■大学進学直後に変化した恋人

海外で暮らす男性(19)は、同じ年の恋人と4年にわたって交際してきた。しかし恋人は大学進学を決め、別の土地に引っ越すことに。

男性は遠距離恋愛になることに不安を感じたが、「このまま関係を続けましょう」という言う恋人を信じ、見送ることにした。

しかし進学からわずか数週後、恋人の態度が急によそよそしくなった。

浮気を疑った男性が電話をかけたところ、恋人はベッドで撮った自撮り写真を送ってひとりでいることを必死に証明しようとしたが、それは嘘だったと明らかになった。

男性が恋人の部屋に行くと、写真で見た壁の色とまるで違ったのだ。それを指摘すると、恋人は「あの写真は別の男性とベッドにいるときに撮ったもの」と浮気を白状した。

関連記事:友人とのハグが原因で恋人に捨てられた男性 「まだ未練が…」と悩みを告白

■恋人の望みに困惑

関係は破綻し別々の道を行くことにしたというのに、元恋人となった女性は意外なことを言い始めた。「これからも、あなたと『友達』として話がしたい」「毎晩おしゃべりしたいの」と男性にねだるようになったのだ。

裏切っておきながら勝手なことを言う元恋人に男性は困惑し、「僕は利用されているのではないか」と感じるように。

それでも「好き」という気持ちを払拭できずにいる男性が、イギリスのメディア『The Sun』の悩み相談コーナーに投稿し、アドバイスを求めた。

関連記事:元恋人がSNSを利用して超悪質な嘘を拡散 最低なリベンジに男性が悲鳴

■「フェアじゃない」と恋人を批判も

相談を受け付けた回答者は、男性の元恋人について「フェアじゃありません」と批判。男性がすべきことは「距離を置き、しっかり時間をかけて元恋人をあきらめることです」と説明している。

また「僕の気持ちがもっとしっかりするまで、君とは話したくない」とも伝えるべきだと、アドバイスした。

・合わせて読みたい→26歳年上の恋人が「母親の元カレ」 事実を知ったが嫌悪感をぬぐえず

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

女性の浮気心理学【Amazonでチェック】