霜降り・せいや、モノマネした『ハリポタ』俳優の訃報に緊急動画 「本当にたまたま…」

『ハリー・ポッター』のダンブルドア校長のモノマネ動画をアップした霜降り明星・せいや。そこに、マイケル・ガンボンさんの訃報が…。

霜降り明星・せいや

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが29日、自身のYouTubeチャンネル『霜降り明星せいやのイニミニチャンネル』を更新。「【緊急】ダンブルドア役を演じたマイケル・ガンボンさんについて」と題した動画を公開した。

【動画】マイケル・ガンボンさん追悼


関連記事:霜降り明星・せいや、モノマネ企画でプロ相手に優勝 松本人志も「スゲえ」

■モノマネ動画めぐり謝罪

ガンボンさんは、映画『ハリー・ポッター』シリーズでダンブルドア校長役を務めた俳優。82歳で死去したことが28日に報じられた。

同作のファンで、同チャンネルにモノマネ動画「ダンブルドアの最期のモノマネ」をアップしていたせいや。偶然にも、訃報と公開のタイミングが重なってしまったため、今回は緊急で動画を回し「ややこしいタイミングで動画を上げてしまったことをまず謝罪というか。すいません」と頭を下げた。

関連記事:霜降り明星・せいや、モノマネ企画でプロ相手に優勝 松本人志も「スゲえ」

■「たまたますぎて怖いんで…」

「マイケル・ガンボンさんが亡くなるって知ってたら動画上げないですし。本当にたまたまなんです。もちろんイギリスのニュースの前に僕が知れるわけないですから。たまたますぎて怖いんで一応、弁明の動画」と説明する。

ファンとして追悼メッセージも。「本当に大好きな作品ですし、ダンブルドア校長を完璧を演じてくださいまして。本当にありがとうございました。ハリーポッターシリーズを盛り上げていただきましたし。作品の中でいつまでもマイケルさんは誰も忘れない存在になると思います。あらためてご冥福をお祈りいたします」と伝えた。

関連記事:霜降り・せいや、第1子誕生予定で「面白パパになりそう」の声 さらば・森田哲矢も祝福

■今後もモノマネは披露

当該動画を削除するか迷ったとのことだが「何にも意味ないんちゃうかな」という考えに至り、現在も公開中。

リスペクトも込めて、今後もダンブルドアに関する動画を披露していくといい「不謹慎じゃないかとか言われるかもしれないですけど。芸人としてモノマネもしっかりやっていきたいっていう。そういう思いで上げさせていただきます」と語った。

ハリー・ポッター20周年記念 リターン・トゥ・ホグワーツ【Amazonでチェック】

次ページ
■マイケル・ガンボンさん追悼