コットン・きょん、謹慎で『ラヴィット』欠席? 相方が心配した“衝撃発言”は…

『ラヴィット!』を欠席したコットン・きょん。相方の西村真二が謹慎扱いした「きょんの発言」を暴露して…。

2023/09/29 12:15

コットン きょん

29日放送『ラヴィット!』(TBS系)にブレイク中のお笑いコンビ・コットンの西村真二が登場。この日、相方・きょんが番組を欠席した理由を明かし、MCの麒麟・川島明らから驚きの声が漏れた。

【画像】きょんが体調不良を報告


関連記事:おいでやす小田、“あいみょんマウント”とってくる後輩に怒り 「腹立つわ」

■番組を謹慎?

番組冒頭、川島が「西村さん、今日1人ということで…」と触れると、西村は「すみません、ちょっと相方が…」と言葉を濁す。

続けて「ちょっと謹慎なんですね?」と川島にイジられると、西村は「ちょっと謹慎中で」と乗っかり笑いを誘う。

関連記事:EXIT兼近大樹、体調不良で番組不在も… 出演者「大丈夫です!」に心境ポツリ

■調子が悪かったきょん

「ちょっとなんか最近、ホントに調子悪くて」と相方・きょんについて解説する西村。

「普段からけっこう言い間違いとか多い相方なんですけど。このあいだも楽屋で(先輩お笑いコンビの)どきどきキャンプさんの話ししてたときに、なんか『どきどきブートキャンプさん』て言ったりとか…(ビリーズブートキャンプの)ビリー隊長が混ざったりとか」と吐露する。

関連記事:おいでやす小田、“なりたかった職業”暴露され赤面 「才能があったら…」

■決定的な言い間違い

ほかにも八方塞がりを「発泡酒塞がり」など日常的に言い間違いをするきょんだが、「これはもう最後の決め手になって、ダメだなとなった」言い間違いがあったと西村は告白。

「ライブのオンラインチケットを、劇場のスタッフさんに聞くとき、『オンラインおっぱい』って言っちゃって。『これ休ませましょう』ってなって…『もうこれは休ませなきゃダメだな』と」と言い間違いが酷くなっているきょんを心配して休みをとらせたと主張する。

川島は「それを広くひっくるめて、いま体調不良ていうことになってる」と笑いながら分析。西村は「きょん、休んでな。ゆっくり休んでな、お大事に」とカメラの向こうの相方に呼びかけていた。

関連記事:おいでやす小田、『ラヴィット!』に6日連続出演中 「皆勤賞」「鬼シフト」の声も

■心配する声が殺到

きょんが体調不良により『ラヴィット!』を休んだこの日。視聴者からは「きょん…それは謹慎になるわ。ゆっくり休んで下さい」「きょん大丈夫かいな」と心配する声が集まっている。

きょん本人も前日にX(旧ツイッター)を更新。「すいません。体調を崩しておりまして只今お休み頂いております!すぐに戻ります!!!!! 皆様もお気をつけください!!!!」とのメッセージをポストしていた。

コットンCLUB【Amazonでチェック】

次ページ
■きょんがポスト