ホテルの掲載写真に騙された女性 オーシャンビューと摩天楼を眺めるはずが…

ある女性は、部屋の窓からの景色が決め手となり、あるホテルを予約した。写真では海とマンハッタンの高層ビル街を眺められるはずだったが…。

2023/09/29 20:00

ビーチパラソル・ビーチ

旅行をする際、滞在先の「決め手」となるのは利便性や食事だけでなく、窓からの景色という場合も多い。

ところがある女性はとんだ詐欺にあってしまったそうで、悔しい思いをTikTokに明かした。イギリスの『Daily Mail』や『Reddit』が報じている。

【動画】目の前は海と摩天楼のはずが…


関連記事:妻が陣痛中でもサッカー観戦に夢中の夫 「出産は長いから…」と共感の声も

■窓からはオーシャンビュー

「ambershelbyy」のアカウント名でこのたびTikTokに動画を投稿したのは、アメリカ・テキサス州に住むアンバー・シェルビーさん。

ニューヨークへ家族で旅行に行こうと計画を立てている際、ウェブサイトに掲載されていたホテルの窓からの景色に一目ぼれしたという。

それはマンハッタンの高層ビル街を背景に、海が目の前に広がっており、キラキラと輝く夜景も楽しめると考えたのだ。

関連記事:お盆に旅行して心からわかった「ほかはダメでもトイレが良ければなんとかなる」という話

■実際は駐車場と公道

当日チェックインを済ませ部屋の中に入ると、楽しみにしていた窓へ一目散に向かったアンバーさんたち。ところがなんとそこには、高層ビル街と海の写真がプリントされたウィンドウシェードがかかっていたのだ。

ショックを受けた彼女は、ウィンドウシェードを開けさらに愕然とした。目の前に広がっているのは、ホテルの駐車場と公道だったからだ。

関連記事:しっかり洗浄済みの野菜を買ったはずが… 「袋にカエルが入ってた」と購入者が激白

■ホテルは確信犯?

「せっかく素敵な景色を楽しみにしていたのに」と嘆くアンバーさんだが、それ以外は何もホテルに不満はなかったことも明かしている。

ウェブサイトの予約時に窓から見える景色で部屋を選ぶ画面はないものの、注意事項として「掲載されている写真と完全に同じでない場合もあります」と書かれていたそうだ。

アンバーさんがTikTokに部屋の動画を投稿すると、世間からも「まるで詐欺だ」「ホテル側は確信犯だと思う」といった声が相次いだ。

関連記事:ホテルの部屋で遭遇した「4文字」にゾッとした… 意味深すぎる表記にネット民驚愕

■別の女性も似た失敗

これに対し、アンバーさんは「次回ホテルを予約する際は、電話して景色を確認するわ」と冗談で答えている。

また昨年には、ニュージーランド・ウィリントン出身のミリアムさんは、ウェブサイトに掲載されていた景色の写真が決め手となり、クイーンズタウンのあるホテルを予約した。

ところがそれはホテル屋上からのライブカメラ映像だったそうで、旅行の笑い話になったことをSNSで明かしていた。

関連記事:ホテルの部屋で遭遇した「4文字」にゾッとした… 意味深すぎる表記にネット民驚愕

関連記事:ホテル予約サイト「agoda」を記者が使わなくなったワケ 体感したメリットとデメリット

■目の前は海と摩天楼のはずが…

@ambershelbyy

Replying to @𝐳𝐲𝐚𝐢𝐫𝐞♡︎

♬ original sound – Kross Kreations

・合わせて読みたい→妻が陣痛中でもサッカー観戦に夢中の夫 「出産は長いから…」と共感の声も

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

『死ぬまでに絶対行きたい世界の楽園リゾート』【Amazonでチェック】