かまいたち、ミスしたスタッフに無茶振り その結果…「マジ笑った」「最高」と反響

かまいたちのYouTubeスタッフが“ある格好”をして登場。その振る舞いに「さらに好きになった」との声も上がっている。

山内健司・濱家隆一(かまいたち)

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が28日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。構成作家でYouTubeスタッフの森下知哉氏に無茶振りして、その結果に反響が集まった。

【動画】山内と濱家の要求は…


関連記事:かまいたち、濱家自作の“惣菜たい焼き”に「うまっ!」 アクセントになった隠し食材は…

■「利き焼き鳥対決」を実施

今回の動画の企画は「利き焼き鳥対決」。片方が目隠ししながら焼き鳥を1種類食べ、どの部位か当てるゲームだ。

自信満々の濱家は1問目を的中させると、2問目の焼き鳥も食べた瞬間に「分かりました」と即決。「ひざ軟骨」と回答したが、これは不正解の判定。

出題されたのはふりそで(手羽元と胸の間の部位)だったことを伝えられる。

関連記事:かまいたち山内健司、千鳥から“あること”に大ブーイング ノブ「臭いんじゃ」

■用意した森下氏に指摘

自信のあった濱家はこの判定に「絶対ひざ軟骨」と異議を唱える。実物を見てから改めて食べた上で、「森下さんこれはひざ軟骨やわ、これはどう考えてもひざ軟骨」と用意した森下氏に指摘。

「書いてたんこれ? ふりそでって」と聞くと、「いや書いてないです」と森下氏。「ごちゃ混ぜになって…」と、目視による曖昧な判断でふりそでと決めていたと説明した。

また、後のテロップでもふりそでを買っていなかったことを記している。

関連記事:かまいたち、ハーゲンダッツ商品に翻弄される 食レポにファン「めちゃくちゃ笑った」

■山内と濱家が“リクエスト”

利き焼き鳥対決の結果は、濱家が勝利。

用意された焼き鳥を見て話す中、山内が「振袖お前(森下氏)が着て、なんかインサート(別撮りの映像)入れとけ」「(ふりそでは)『僕でした~』みたいな」と提案する。

焼き鳥の「ふりそで」と和服の「振袖」をかけて森下氏に無茶振り。濱家も乗っかって、「白いモコモコの襟も付けて、成人式の振袖にして」とリクエストした。

すると、動画の最後で森下氏が1人で登場。ピンク色が映える振袖で、白のフワフワしたショールも着用した姿だった。そして「ふりそでは僕でしたー! お許しくださーい!」とコメントを残している。

関連記事:かまいたち山内健司、濱家隆一からムチャぶりも 「頭の回転速すぎ」驚きの声

■「マジ笑った」「最高です(笑)」

森下氏のシーンを見たファンからは、「ちゃんと着付けして我々が思い描く完璧な成人式スタイルでマジ笑った」「一瞬の振り袖シーンのために手間暇かけるの最高です(笑)」「山内さんからの無茶振りにいつも全力で応えるもりしー!! おもしろすぎるっ!」と反響が集まった。

「ちゃんとやってくれてるもりしーお疲れ様でした!!」といったねぎらいの声や、「もりしーがこういうことキチンとやるの好き」「さらに好きになった」と好印象だったと伝えるファンも見られる。

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

次ページ
■笑いを起こした森下氏の振袖姿