マツコ、日本テレビを支えたカレーとルーの秘密を大絶賛 「3杯食った…」

『月曜から夜ふかし』でマツコが「日本テレビを支えたカレー」の味を大絶賛。ルーに秘密が…。

2023/09/26 04:30

■ルーをブレンド

その後実際にカレーを作ってもらうことに。ニンニクと牛肉・玉ねぎを炒めて鍋に入れ弱火で1時間煮込む。さらにじゃがいもとにんじんを大きめに切って炒め、鍋に投入。これを20分煮込み、ルーを入れる。

ルーはS&Bの「ディナーカレー」をベースに複数をブレンド。様子を見た村上が「ブレンドしているやん、これは言うてた、マツコが」と話すと、マツコも「気のせいかもしれないけど、ブレンドするとうまいのよ」と話した。

関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で初音ミクファンの情熱に驚き 「この世より好きって…」

■マツコが味を絶賛

植田さんが作ったカレーを村上とマツコがスタジオで実食。味わったマツコは「結局これが食べたいじゃない? でも外でこれがないのよね。外のもおいしいけど、家のカレーが1番うまい」とつぶやき、村上も「うんま~」と絶賛する。

おもむろにカレーをおかわりをするマツコは「これはニンニクかな…」とつぶやく。そんななか、弥穂さんが登場すると、村上は「めちゃめちゃおいしいです。ほんまに日テレからギャラもらってくださいね」と笑った。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で子供の頃好きだった匂いを告白 「軽トラの…」

■3杯おかわり

マツコは「S&Bがいいですよね、ルーは。あとグリコとハウスはなんでもいいからちょっと混ぜるのよ」と質問する。

弥穂さんが「同じです」と答えると、「ほら同じ。だから私、余計に… なんだろう? おいしいんだけど、私が作るカレーとそんなに離れてないんだよ」「3杯食った。本当においしかった」と大絶賛していた。

・合わせて読みたい→マツコ、シャウエッセンのおいしい食べ方を解説 「ボイルしてから…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!