奇抜な衣装で搭乗拒否をくらった女性 「撮影しなさいよ、私は有名なんだから」

客室乗務員から搭乗拒否を告げられた女性。「私はInstagramで有名なのよ」と言い放つも、世間は誰も彼女を知らず…。

2023/09/25 20:00

飛行機・旅客機・機内

多様性や個性を重んじる現代では、「ファッションは自由」といった考えが根付いてきている。しかしTPOをわきまえることは、世界において不変的な共通事項なのだろう。

今、ある女性が世間から失笑をかっていることを、アメリカの『TMZ』やイギリスの『Daily Mail』が報じている。

【動画】「Instagramで有名」と宣言し降機


関連記事:飛行機内で肥満差別発言を連発の乗客 乗務員に「失礼」と判断され降機するはめに

■客室乗務員から搭乗拒否

先日、アメリカン航空の飛行機内で、1人の女性が口論しながら降機していく映像が拡散された。

いったんは搭乗したものの、ボディラインがはっきりと分かるぴったりとしたボディスーツを着用していたその女性。機内に入るなり、客室乗務員たちから「すみませんが、その格好では搭乗を許可することはできません」と告げられてしまったという。

関連記事:飛行機の座席で赤ちゃんのおむつ交換 「トイレでやって」と止めた客が逆ギレされる

■乗客たちと口論に発展

女性は頭上の棚からスーツケースを降ろして機内を去る際、他の乗客と口論に。動画には「ビッチと呼びたいならどうぞ。私は何も悪いことはしてないわ」と叫ぶ様子が映っている。

また別の客が「うるさいから黙れ」と言うと、「なによ! あんたが黙れよ」と言い返すなど、怒りは収まらない。撮影されていることに気が付くと、「撮影しなさいよ。私はInstagramで有名なんだから」と言い放ち、機内を去って行った。

関連記事:客室乗務員が料理をこぼした乗客にブチギレ 「片付けるまで離陸しない」

■世間は女性を知らず…

その後、乗客たちが失笑しているシーンで終わっており、この動画は瞬く間に世界に拡散された。

SNSでは「Instagramで有名って、あんた誰?」「いや、知らないよ」「自信満々に言っときながら、誰も知らないとかウケるな」といった声があがった。

批判的なコメントが相次ぐなか、女性の身元を特定しようとする人々が出現。その結果、インスタグラマーのモーガン・オスマンさん(35)であることが判明した。

関連記事:うたた寝男性に寄りかかれブチギレた乗客が肘鉄 暴行事件発生に地下鉄内は緊迫

■過去にはテレビにも出演

過去にはリアリティ番組『Bad Girls Club:Miami』のシーズン5に出演し、Instagramでは99万人のフォロワーを持つモーガンさん。乗客だけでなく世間からも笑いものにされてしまい、自身のSNSで声明を発表した。

「私は事実を言っただけ。ちなみに私が降機したのは服装ではなく、口論が悪化する前に、自ら降機を申し出たのよ」と述べている。

関連記事:うたた寝男性に寄りかかれブチギレた乗客が肘鉄 暴行事件発生に地下鉄内は緊迫

関連記事:アナウンスで盛り上げる“詩人パイロット”が大人気 「あなたがいるフライトは幸せ」

■「Instagramで有名」と宣言し降機

・合わせて読みたい→飛行機内で肥満差別発言を連発の乗客 乗務員に「失礼」と判断され降機するはめに

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

美人だけが知っている似合う服の原則【Amazonでチェック】