渡辺直美、AIロボと写真撮影したらまさかの表情 「何もしてないのに…」

AIロボット・ソフィアと2ショットを撮影した渡辺直美。最初はニコニコだったが近寄ると…。

渡辺直美

お笑いタレント・渡辺直美が24日、自身の公式インスタグラムを更新。AIロボットとのおもしろ2ショットを公開した。

【画像】渡辺とAIロボットの2ショット


関連記事:渡辺直美、ランドセルCM撮影の裏側明かす 「周りの大人私に引いてた」

■AIロボットに近付いたら…

ファッションブランド・BOSSのファッションショーを訪れたと報告し「超ビッグでワクワクするランウェイを超えた未来的なセットとカッコいいBOSSを表現する素晴らしいショーだった」と大満足。

会場には、いたるところに人型AIロボット・ソフィアが。自由に話しかけてよいとのことで、接近した渡辺。しかし「ニコニコのソフィアにウキウキで近寄ったらめっちゃ嫌な顔された笑笑笑笑笑」と、まさかのリアクションだった。

関連記事:渡辺直美、ランドセルCM撮影の裏側明かす 「周りの大人私に引いてた」

■「何もしてないのに秒で」

満面の笑みの渡辺に対し、眉をひそめながら不快そうな表情を浮かべるソフィア。「何もしてないのに秒で嫌われたんだけど!! 将来AIに嫌われないように気を使う未来が来るのかな? 笑」と心配する。

ツンデレなのか、最後は機嫌よく踊ってくれたと動画も披露し「ソフィア結構かまちょでうにょ」と振り返った。

関連記事:人工知能研究の世界的権威が自信を持って提唱 「AIにより2030年までに不死を達成」

■ファン爆笑「こんな嫌そうな顔する?」

露骨に嫌な顔をされた渡辺にファンは大爆笑。

「AIにも感情あるんだ」「想像以上に嫌な顔されてて草」「AIってこんな嫌そうな顔するの??」「ソフィア嫌がり過ぎ」「AIのロボットの顔 しんどくて無理 なんか拒否してる??」と反響が殺到している。

渡辺直美出演『約束のネバーランド』【Amazonでチェック】

次ページ
■渡辺とAIロボットの2ショット