ノンスタ石田明、体育会系の博多大吉に苦笑 広島から福岡まで呼び出され…

博多大吉が『人生最高レストラン』に出演。大吉をよく知る後輩・NON STYLEの石田明が明かした「体育会系なエピソード」とは…。

2023/09/24 10:45

NON STYLE・石田明・博多大吉

23日放送『人生最高レストラン』(TBS系)に人気お笑いタレント・博多大吉が登場。後輩のNON STYLE・石田明から大吉の意外な一面が暴露され、大きな話題を集めている。


関連記事:博多大吉が福岡時代に1年間休業した衝撃理由 「逃亡者みたいな生活をして」

■大吉の食の思い出

ゲストの「料理」「食」にまつわる思い出を深掘りして、ゲストの人生・素顔を紐解いていくのが同番組の趣旨。

今回は大吉がゲスト出演し、地元・福岡の絶品グルメとそれにまつわるエピソードが紹介されていった。

関連記事:博多華丸に“福岡愛”限界疑惑が? 相方・大吉も「もう肩の荷おろしなよ」

■福岡から呼び出し

博多のふぐ料理の名店「ふぐ大将 いし松」が紹介されたが、ここで大吉に同店に連れて行ってもらった後輩・石田がVTRで登場。同店について触れながら、石田は「大吉の体育会系の素顔」についても触れていく。

「石田くん、今日なにしてるの?」と大吉から連絡があり、「広島でライブやってます」と答えた石田。すると大吉は福岡でライブをしていると明かし、「エンディングだけ出て。で、打ち上げ行こう」と打ち上げ要員として石田を福岡まで呼び出したという。

関連記事:博多大吉、奨学金の間違った“説”を信じて大失敗 「借りた何倍ぐらいで…」

■荒れる社員のケア

石田は「なんでこんなことになったんやろう」と困惑していたが、その理由は吉本興業の社員にあった。

その社員は打ち上げで「毎回荒れる」と人物として有名で、石田は大吉に「石田くん呼んだのは…あの人任すね」と声をかけられる。荒れる社員のケアを任せるために広島から福岡まで呼び出されたとそのとき理解し、同社員と「マンツーマンディフェンス」で飲んだと苦笑した。

関連記事:博多大吉、25歳女優からのラブコールにドギマギ 「本当の恋のほうで…」

■大吉も「そうですね」

また、キングコング・西野亮廣も交えて3人でカラオケに行く機会も多いと石田は解説。大吉が西野に「お前、桑田佳祐できるのかよ」とモノマネを強要し、2人で低クオリティな桑田佳祐モノマネを披露する姿を鑑賞させられると楽しげに語る。

石田の暴露にMCの加藤浩次は「体育会系って自分で意識したことある?」と驚きながら尋ねると、大吉は「あんまりないですけど、やっぱ、うん…こういうコメント聞かされたら、そうですね」とうなずいて笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→博多大吉が福岡時代に1年間休業した衝撃理由 「逃亡者みたいな生活をして」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『博多華丸・大吉式ハカタ語会話』【Amazonでチェック】