石川恋主演ドラマ『猫カレ 』ポスタービジュアル公開 「手を取り合う2人」

石川恋主演『猫カレ −少年を飼う−』の主題歌は野田愛実の「hands」に。内藤秀一郎ら5名の共演者も解禁。

■「何にも形容できない感情に」

藍が心を許す親友・新島清香を演じる坂田からのコメントは下記の通り。

坂田:原作を読ませていただいたときに藍と凪沙の関係がどうなっていくんだろうと夢中で一気に読み進めてしまいました。恋愛感情なのか、保護者的な愛なのか、恋愛未満の関係の話なのか、恋愛ものでもなんでもないのか。


どれにも当てはまるし、どれにも当てはまらないような。でも胸がぎゅっとなって新感覚の何にも形容できない感情に出逢いました。藍への感情移入、凪沙くんの可愛さと心の機微、ドラマでも必見です。


私は藍の親友の清香役を演じます。藍演じる石川恋ちゃんとは仲良くさせていただいているのですが、お芝居は今回が初めて。仕事大好き人間だったり、何でも話せたり、年齢も同じでまさに藍と清香に共通する部分もあるので、緊張感は持ちつつも2人のいい空気感を作れたらいいなと思っております。


撮影も先日クランクインしましたが、引き続きスタッフ・キャストの皆様と一緒に力を合わせて素敵な作品を作れるよう尽力します。放送をお楽しみに!


関連記事:鈴鹿央士、『スイートモラトリアム』主演に 元カノと今カノの間で揺れる大学生役

■「原作の凪沙を見ました」

凪沙の同級生、有馬柊平役の小野寺からもコメントが。

小野寺:クランクインの日、凪沙役の齋藤潤くんに会ったとき、「なんて無垢なエネルギーを持った子なんだ…!!!」と思ったのを覚えています。


芝居をしているときの真剣な表情と周りへの気遣い、そんなしっかりしているところとは裏腹に等身大の可愛げの様なものを感じる瞬間もあり、そんな潤くんに原作の凪沙を見ました。


彼と芝居をしているうちに自分自身も引っ張られて柊平を作り上げられたと思います。残暑の中、周りの若さに負けない様に頑張って撮影中なので是非お楽しみに!


関連記事:吉田沙保里、格ゲーCM出演に反響集まる 「参戦しても違和感ない」

■「こころちゃんの気持ちが分かります」

同じく凪沙の同級生、志田こころを演じる森﨑からもコメントが到着。

森﨑:初の連続ドラマ出演になるので、決まったときはとてもうれしかったです。原作を読ませていただいて、自分の気持ちにまっすぐに、ときに猫のように周りを驚かす行動をとる凪沙くんが、とてもピュアできゅんとしました。


今回演じる志田こころちゃんと私には共通点があります。私は小さい頃、言葉で表現することが苦手で、毎日たくさんの絵を描いていました。その絵で母は私の気持ちを知ることが多かったようです。なので小さい頃から叶えたい世界を絵に書いていた、こころちゃんの気持ちが分かります。


叶わない恋心を絵に閉じ込めているこころちゃんを、皆様に共感していただけるように演じたいです。登場人物それぞれが孤独感を抱えていますが、共感してくれる仲間との出会いで変わっていきます。土曜日の夜、心がほっこりすると思うので、ぜひご覧ください!


関連記事:松本若菜、深田恭子にも響いた劇中“名言”明かす 「ふっと心に入ってきて…」

■「華恋ちゃんのことが大大大好きだった」

謎の美少女、鈴村華恋を演じる武上からもコメントが。

武上:元々原作を読んでいて、華恋ちゃんのことが大大大好きだったので、オーディションのお話を聞いたときはうれしくて何度も何度も練習しました。


初めての連続ドラマ出演でワクワクドキドキしながら撮影初日を迎えたのですが、佐伯監督をはじめ、共演者のみなさん、スタッフのみなさんがとても優しく温かく、落ち着いて演技ができてすごく幸せでした。


華恋ちゃんは自分の心にまっすぐでとってもピュアな女の子です。華恋ちゃんの可愛らしい部分を伝えられたらうれしいです!

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■主題歌は野田愛実の「hands」