船越英一郎主演ドラマ『十津川警部シリーズ』第4弾 新青森「終着駅殺人事件」が10月放送

10月9日放送、『十津川警部の事件簿「終着駅殺人事件」』。ゲストには桐山漣ら若手実力派が勢揃い。

■「ミステリーファンの端くれとして…」

樋口まゆみ役の小島、片岡清之役の森田のコメントも紹介。

小島:小説、ドラマ共に長年愛され続けるタイトルに参加できミステリーファンの端くれとして光栄でした。サスペンスドラマでこんなに世代の近いキャストとの方々とご一緒することが個人的には珍しく、なんだか新鮮である意味緊張する現場でした。


長い歴史のある十津川警部シリーズですがこの作品にしか出せない魅力があると思いますので是非ご覧ください。

森田:歴史ある十津川警部シリーズへの出演がきまったときは大変光栄な気持ちでした。出演者及びスタッフの方々もあたたかく迎えてくださり、終始楽しく撮影にのぞむことができました。


青森のロケ地で撮影したシーンもお楽しみポイントとなっておりますので、是非ご覧ください。


関連記事:スーパー駐車場でトラックから2700万円分の硬貨が散乱 盗んだ犯人はいまだ逃走中

■「この人が犯人?」

村上陽子を演じる逢沢と川島史郎を演じる野村からもコメントが到着している。

逢沢:長きにわたり愛され続けてきた作品に携わることができてとても光栄に思います。両親がとても好きなドラマなので出演させていただき喜んでいます。青森県が舞台のお話なので、素晴らしい青森へ行くことができたのもうれしかったです。


人間同士の間に存在する様々な心情に、この人が犯人? と色んな人が怪しく見えて惑わされるかもしれません。作品を楽しんでもらいたいという思い1つで私も撮影しておりました。ぜひご覧になっていただけたらうれしいです。

野村:物心つく前から続いている十津川警部シリーズに携われることをうれしく、そして光栄に思います。大学時代から現在までを演じ、和気藹々なシーンからシリアスなシーンまで振り幅大きい役の設定だったので、常に楽しく感じながら演じていました。


大学時代からの仲間達に何が起こったのか、是非推理しながら楽しんで頂きたいです。今作でも難解な事件に挑む十津川警部達の活躍をお見逃しなく!


関連記事:田中圭、ダークヒーロー役に ドラマ『ブラックポストマン』で光と闇の2面性持つ主人公演じる

■「最後まで先の読めない展開を」

最後に、番組プロデューサー・木下真梨子氏からのコメントを紹介。

木下氏:西村京太郎先生の作品の中でも多くの人に愛されてきた十津川警部ですが、今回第4弾を放送することになりました。十津川ファンの中でも根強い人気を誇る「終着駅殺人事件」。


時代は変わっても人と人との繋がりや愛憎…その根底は変わることがないのかもしれません。トラベルサスペンス、ヒューマンサスペンスとして名作である「終着駅殺人事件」を実写化する機会を頂けたことに大変感謝しております。


また、今回のドラマでは友人だと思っていた彼らに隠された秘密と想いが事件のカギを握ります。友情が崩れたとき、そこに残るものはいったい何なのか? 最後まで先の読めない展開をお楽しみに。


そして、今回も豪華なゲストの皆様に集まっていただくことができました。十津川班に新たにやってきた及川刑事を演じる桐山漣さん。青森出身の若者たちを演じてくださるのは、泉澤祐希さん、岡本玲さん、瀬戸利樹さん、小島藤子さん、森田甘路さん、逢沢りなさん、野村祐希さんの若手実力派の皆さんの熱演もご注目いただけたらと思います。


関連記事:新幹線が分裂する“異例の事態”に 「こんなことできるの初めて知った」騒めき

■物語あらすじ

亀井定男(角野)は根来薫(山村)から人探しの相談を受ける。常連客の店のホステス松木紀子(岡本玲)が失踪したという。十津川班に加わった及川哲太(桐山)と探り始めるが、その最中に倉庫街で殺しが起きたとの一報が…。

被害者はIT社長・安田章(瀬戸)。鎖でつるされた状態で監禁され餓死したようだ。1週間前、安田は秘書に友人に新幹線のチケットを送るようメールで指示していた。

状況的に本人かは疑わしいが、その新幹線が今日昼発で新青森行きと知った十津川省三(船越)は及川と青森へ急行する…。

・合わせて読みたい→3時のヒロイン・福田&かなで、船越英一郎&黒木瞳から絶賛され「一生自慢する」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!