船越英一郎主演ドラマ『十津川警部シリーズ』第4弾 新青森「終着駅殺人事件」が10月放送

10月9日放送、『十津川警部の事件簿「終着駅殺人事件」』。ゲストには桐山漣ら若手実力派が勢揃い。

■「役者冥利につきるの一言です」

主演を務める船越からコメントが到着。

船越:西村京太郎先生の手によって生み出されたサスペンスの金字塔、その十津川警部を演じさせて頂けるのはサスペンスを生業としてきた私にとって役者冥利につきるの一言です。


偉大な諸先輩方が大切に演じてこられた十津川像とは一味違う私なりの十津川像をまた皆様にご覧いただけるのは望外の喜びです。4作目ということで、角野さん、山村さんをはじめお馴染みのレギュラー陣との軽妙な掛け合い、そして今作初登場した新しいバディ桐山君との共演も見どころの1つになっていると思います。


犯人探しと共に胸を揺さぶられる人間ドラマもお楽しみ頂ければ幸いです。昨今なかなか目にすることが少なくなってしまった旅情サスペンスを存分に楽しんでいただくため、青森ロケを敢行しました。2時間ドラマの醍醐味をお楽しみいただければと思います。

関連記事:松尾諭・今井朋彦・奥智哉が『ラストマン』出演決定 個性豊かでより無敵なチームに

■「脚本が秀逸でトリッキー」

及川哲太役の桐山、町田隆夫役、泉澤からコメントが。

桐山:4作目の十津川シリーズ、新しい役と聞きとてもうれしく思いました。舞台は青森。船越さんとも3度目の共演ですし、顔の知れた共演者がたくさんいたので撮影の楽しみが増えました。


撮影を終えた今、完成が待ち遠しいくらいに脚本がとにかく秀逸でトリッキーなので、誰が犯人なのか一緒に楽しめると思います。そして十津川警部は誰が犯人だとどこで気づくのかも楽しみにしていただけたらと思います。ぜひリアルタイムでご覧ください。

泉澤:僕は小さい頃から西村京太郎サスペンスを良く観ていました! というのも、父親が西村京太郎さんの大ファンで、今でも実家に行くとテレビには2時間ドラマがついています。


なので出演が決まったときは非常にうれしかったですし、父親に十津川警部出るよ! と一番に報告を致しましたところ、とても喜んでくれたので親孝行にもなりました!笑。気合を入れて演じておりますので、是非お楽しみに!


関連記事:『ラストマン』第5話ゲストが解禁 高梨臨が第一発見者のインフルエンサー役に

■「最後の瞬間までお見逃しなく!」

松木紀子役の岡本と、安田章を演じる瀬戸からのコメントは下記の通り。

岡本:子供の頃からミステリーものが好きで、仲良しの祖母とおしゃべりしながらいつも楽しく観ていました。


そんな馴染みある十津川警部作品、しかも出身大学の大先輩である船越さんとついにお芝居でご一緒できるなんてとても光栄ですし、ストーリーや演じさせていただく役柄も魅力的で、これは下手なことできないぞ…と身が引き締まりました。


船越さん演じる十津川警部の優しさや厳しさ、人間力にわたし自身魅了され、現場で沢山引き出していただきました。あの瞬間がどうカメラで切り取られているのか、オンエアが楽しみでもあり怖くもあります。どうか皆さま、最後の瞬間までお見逃しなく!

瀬戸:ミステリー系はすごく好きなジャンルでもあるので今回参加させて頂けることにワクワクしました。青春を味わったり、初めてのことを披露することになると思うので僕自身も映像で見るのを楽しみにしています。


素晴らしいキャストの皆さまとご一緒させて頂き、ミステリー作品の醍醐味も存分に楽しめる作品ですので是非ご覧ください。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「ミステリーファンの端くれとして…」