ぼる塾、念願の「初フライデー」も… “リーク疑惑”に「そんなことしないわよ」

ぼる塾・田辺智加とあんりの“初フライデー”の際のやり取りを明かした酒寄希望。そのほっこりエピソードに「面白すぎる」の声が。

ぼる塾・あんり・田辺智加

お笑いグループ・ぼる塾の酒寄希望が19日、SNSを更新。メンバーの田辺智加とあんりが、ニュースサイト「FRIDAYデジタル」に記事を掲載された際の“ひと騒動”について自身のnoteで明かしている。


関連記事:ぼる塾・田辺智加、突然の“代弁”できりやはるかが困惑 「太るのって…」

■劇場公演の合間に…

酒寄によると、それぞれにイケメンとの熱愛やデート報道に憧れていたという田辺、あんり、きりやはるかの3人。

ところが先月25日に掲載されたのは、田辺とあんりが劇場公演の合間に仲良く買い物をして、その途中で声をかけてきたファンに笑顔で“神対応”していたという内容の記事だった。

関連記事:ぼる塾・田辺智加、旧知の芸人との結婚を示唆? 今年迎える40歳誕生日を機に…

■田辺に“リーク疑惑”?

この報道に、あんりは「このスクープ、田辺さんがFRIDAYの記者にリークしたんじゃないですか?」と“疑惑”の目を向け、「普段の田辺さん塩対応ですもん」とツッコむ。これに、田辺は「そんなことしないわよ! わざわざそんなリークしてまで好感度上げようとしないよ!」と反論した。

一方の田辺は、記事の最後に掲載されていた、田辺とあんりを高く評価する“バラエティ番組キー局プロデューサー”なる人物のコメントに触れ、「私とあんりをこんなふうに絶賛するプロデューサーなんてこの世にいないよ」「実在するならマジで誰か教えてほしい」と、少々自虐的に盛り上がったという。

関連記事:あんり、ぼる塾への「4人目はいらない」の声を一蹴 「一番いらない」のは…

■「平和に終わりました」

また、田辺が「この記事、何かのスクープの火消しに使われたんじゃない!?」とさらなる疑惑も訴えると、あんりが「この記事で火消せます? 弱火でも無理ですよ」とバッサリ。田辺は「じゃあ、とろ火」と主張したものの、あんりは「あんりと田辺の買い物で火消しできるスクープってどんなのだよ!」と即座に却下した。

2人のやり取りに、酒寄は「初めてのぼる塾FRIDAYは平和に終わりました」とつづっている。

関連記事:ぼる塾・田辺智加、YouTube個人チャンネルを開設 「待ってましたー!」

■「面白すぎる」「ファンになりました」の声

酒寄が明かした田辺とあんりのエピソードに、ファンは「面白すぎる」「弱火とろ火(笑) 最高に面白かったです」とほっこり。

また、X(旧・ツイッター)では2人の記事に、ユーザーから「かわいい日常の一コマで安心しました」「残念ながら熱愛記事じゃなかったけど初フライデーかな? それにしてもやっぱり素敵なのよ」「ファンになりました」といった声もあがっている。

・合わせて読みたい→ぼる塾・田辺智加、突然の“代弁”できりやはるかが困惑 「太るのって…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!