ヒコロヒー、自身取り扱うネットニュースのタイトルに疑問 「どこがやねん」

SNSに投稿した画像がネットニュースで取り上げられがちなヒコロヒー。『ドーナツトーク』である不満を漏らして…。

2023/09/18 07:25

ヒコロヒー

17日深夜放送『ドーナツトーク』(TBS系)でブレイク中の女芸人・ヒコロヒーが「ネットニュースに関する不満」を熱弁した。


関連記事:ヒコロヒー、小学生のころ衝撃受けたアイドルと夢の共演 「胸熱ですよね」

■バズった経験がテーマ

ヒコロヒーとフリーアナウンサー・鷲見玲奈アナらがレギュラー出演中の同番組では、彼女らとゲストで、女性達が思いのままに語り合う令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」を覗き見していく。

今回は「SNSでバズった経験」を街の人々にインタビューしていった。

関連記事:ヒコロヒー、鷲見玲奈アナの告白に疑惑 「あんまり我がで言えへんほうが…」

■SNS事情は?

この日のゲストはZ世代のタレント・山之内すずで、彼女もSNSの投稿がバスり、芸能界デビューにつながったと明かされる。

そこで鷲見アナは「みなさんもSNSは? いろいろやられてる…」と出演陣にSNS事情を尋ねると、ヒコロヒーは「やってますやってます。やってますけども、全然…」「思いもしないところでバズる、みたいな。X(旧・ツイッター)とかもホントに気軽にやってて…」とSNS事情を吐露していく。

関連記事:鷲見玲奈アナがイラつく“関西人の地雷ワード”とは… 「何回か言われたことある」

■SNSがネットニュースに…

「ワシあれがホント嫌で、インスタグラムになんかバーンッて写真載っけたら、なんか勝手にタイトルみたいなんつけられてネットニュースのほうに載っけられるじゃないですか」とヒコロヒーは言及する。

Tシャツ・ショートパンツの「ふざけた写真」をインスタグラムに載せているだけなのに、「ヒコロヒー、美脚を披露」といったタイトルでネットニュースになっていたと苦笑。「してへんしてへん。どこがやねん、ワシどこが美脚披露してんねん、できてへんねん」とツッコんだ。

関連記事:水野美紀、納得できない“夫の謎行動”を解説 鷲見玲奈アナも「ブチギレます」

■投稿に注意書き

続けて「勝手にニュースにされるんがめちゃくちゃイヤで」とヒコロヒーは熱弁。そこで「インスタグラムとかも毎回しつこいぐらい『お願いですから、これをネットニュースにしないでください』って、毎回毎回書くようにしている」と解説する。

「えらいもんでやっぱね、してくれへん。してくれへんっていうかちゃんとせずに…」と嘆願に反応してか、ニュースにはならないと笑顔で答えた。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、小学生のころ衝撃受けたアイドルと夢の共演 「胸熱ですよね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!