和田アキ子、入院中に出川哲朗から受けた“激励”明かす 言われたことは…

出川哲朗が和田アキ子へ伝えた言葉に「いいこと言う!」とファンから反響。病院でのツーショットも公開した。

和田アキ子・出川哲朗

歌手の和田アキ子が17日、自身の公式インスタグラムを更新。お笑いタレント・出川哲朗から入院中に言われた言葉を明かした。

【写真】和田がお見舞いに来た出川とツーショット


関連記事:和田アキ子、誕生日はカンニング竹山らとパーティー 幹事の出川哲朗に感謝も

■車椅子で生出演

以前より股関節痛に悩まされていた和田。今月10日に自身の冠番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)の生放送にて、手術のために入院することを公表していた。

その1週間後となるきょう17日、和田は同番組に車椅子で生出演。共演者の俳優・峰竜太に押されながら登場した。

手術後だった和田はリモート出演を検討していたが、「出川が見舞いに来てくれて、強く背中を押してくれた」と、スタジオ出演を決意した理由を話している。

関連記事:和田アキ子、市川猿之助の報道に「ハラスメントって難しい」 基準の曖昧さを指摘

■放送後の投稿

放送後にはインスタグラムで「『アッコにおまかせ!』ご覧いただきありがとうございました」と切り出して投稿。

この日の出演について「放送でも密着VTRありましたが、先週月曜日に膝関節の手術をしました。今はリハビリ中で、今日のおまかせは、病院から一時退院して行きました」と説明した。

「『そこまでする?』って視聴者の方に痛々しく思われるんじゃないか」と考えて、和田はリモート出演にしようと思っていたが、出川からの激励で一転したそう。

関連記事:大谷翔平、麒麟・田村裕と食事に行っていた 田村が支払いを申し出ると…

■出川が伝えた言葉

「出川がお見舞いに来てくれて、『アッコさん元気じゃないですか! 元気な姿見せたら、それで元気もらう人沢山いますよ!』と背中を押してくれて、車椅子でしたが、生放送でスタジオ出演しました」と、スタジオ出演の経緯をつづる。

「出演者の皆さん、おまかせスタッフの皆さん、そして何より先生や病院のスタッフの皆さん。本当にありがとうございます」と感謝を述べ、「またリハビリ頑張ります」と意気込んだ。

投稿の写真には、病院内と見られる部屋のベッドに座ってピースする和田と、お見舞いに来た出川のツーショットがアップされている。

関連記事:和田アキ子、所ジョージから突然プレゼント 「打ち合わせをしていたら…」

■ねぎらいや応援のコメント多数

和田の投稿を見たファンからは、「生放送お疲れ様でした ゆっくり休んでください」「車イスでの出演ありがとうございます。どうか無理せずに治療して、治してください!」「頑張ってください。応援してます」など、ねぎらいや応援のコメントが多数寄せられた。

出川の言葉に触れて、「出川さんのおっしゃる通り、アッコさんの顔見たら、元気もらえる人は沢山いますよ!」「出川さん、いいこと言う! まさにそう!」と反応するファンも見られる。

出川哲朗『るるぶ 出川哲朗の充電させてもらえませんか?』【Amazonでチェック】

次ページ
■和田がお見舞いに来た出川とツーショット