辻希美の長女が作るスイーツにファン驚き 「腕前がプロ」「レベル高すぎ」

辻希美が、長女・希空さんのスイーツ作りを撮影。2人で協力する様子に「姉妹みたいな親子」と反響も。

辻希美

アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの辻希美が15日、自身の公式YouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新。15歳の長女・希空(のあ)さんが作ったスイーツを公開し、ファンから驚きの声が上がった。

【動画】「腕前がプロ」手作りスイーツの完成度にファン驚き


関連記事:辻希美、子供たちの書類に苦悩 ファンから共感集まる「大変ですよね…」

■希空さんのスイーツ作りを撮影

今回の動画は、辻が希空さんのスイーツ作りを映すという内容。希空さんは抹茶ガトーショコラ、抹茶ミルクレープを作っており、動画内ではミルクレープ作りの工程が主に映された。

辻はカメラをまわした理由について「買ったとか思われるのがすごいイヤなの」と話す。

自身の過去の体験を振り返って、「メロンパンを私が昔作ったときに、上手にできたの。でもそれを『買ったメロンパンを並べた』みたいなことを言われたことがあって」と明かす。

希空さんが作るスイーツも完成度が高いため、既製品だと疑われることを懸念して「そうじゃないってことを伝えたいの!」と語った。

関連記事:埼玉県の美容院前で食べられるクレープがウマすぎ「パティシエのおやつ」

■ミルクレープを作る工程

希空さんはミルクレープ用の抹茶クリームを作り、事前に用意していたカスタードと混ぜ合わせる。混ぜ終えたクリームを味見した辻はサムズアップで出来の良さを示した。

円形の生地にそのクリームを塗っていくが、希空さんからクリームの量について相談され、辻は「薄くていいと思う」とアドバイス。ミルクレープ作りでは生地1枚ごとにクリームを塗るという作業を何度も繰り返すため「絶対やりたくない作業」とこぼす場面も。

その後、生地を1枚ずつ重ねてまた塗る作業を繰り返し、ミルクレープを作り上げた。

関連記事:ギャル曽根、「私だけ!?」と驚いたロールケーキの食べ方 共感の声も

■辻と希空さんで口論に…

ミルクレープの作業を一通り終えたところで、ガトーショコラ用のクリームを作り始める。手伝っていた辻がボウルにあるクリームを泡立て器で固めていたが、なかなかうまく固まらず、希空さんから「もうちょっと固く」と指示が。

それから辻は泡立て器を使い続けたが、再びボウルを見た希空さんが「ねぇやりすぎやりすぎ!」と指摘される。

「だって(もうちょっと固くしてって)言ったじゃん!」と辻は言い返し、希空さんが「ちょっと待って、ヤバい。分かるじゃん! だってこれ…混ぜすぎてチーズみたいに…」と焦るなどと口論に。

しかし、しばらくして喧嘩は落ち着いたようで、画面が切り替わると辻が「あれからですね、生クリームも成功しまして、無事。私と希空の喧嘩も和解しまして」と笑った。

関連記事:杉浦太陽、長女&長男の入学式ショット披露 「幼小中高と全部揃いました」

■出来上がりが「レベル高すぎ」

2つのスイーツの仕上げが終わり、最後にお披露目。抹茶ガトーショコラは外側がクリームでコーティングされ、上にはパウダーなどが乗っている。ミルクレープも生地がキレイに重ねられており、同じく上からパウダーがかけられていた。

希空さんの作ったスイーツが見せられ、動画を見たファンからは「希空ちゃんのお菓子レベル高すぎていつも驚かされる」「お菓子の腕前がプロすぎてお店に出せそうなぐらい美味しそうですね」「のあちゃんほんまに天才なんよ…」と感嘆のコメントが相次いだ。

また、辻がスイーツ作りを手伝う場面もあったが、「友達みたいな親子関係良いですね」「姉妹みたいな親子でかわいい」「親子の共同作業いいですね」と2人の関係性に和んだファンも見られる。

『杉浦太陽の まいにち!ベジごはん』【Amazonでチェック】

次ページ
■ハイクオリティな手作りスイーツを披露