小籔千豊の頭上に掲示された“2文字”は… アレ解禁の阪神を現地で祝福

阪神タイガースがリーグ優勝を決めた試合を息子とともに生観戦していた小籔千豊。「息子にえーもん見せれましたわ」と祝福と感謝つづった。

小籔千豊インスタ

お笑い芸人の小籔千豊が14日、自身の公式インスタグラムを更新。プロ野球・阪神タイガースがセ・リーグで優勝したことへの心境をつづった。

【写真】阪神優勝を現地で見届けた小籔


関連記事:小籔千豊、双子誕生のフット後藤輝基に“目から鱗”なプレゼント 「スゴいこれ!」

■18年ぶり6度目の優勝

9月に入って負けなしで10連勝としていた阪神。きのう14日の試合前の時点で、優勝を確定させるのに必要な勝利数を示す「優勝マジック」は1だった。

あと1勝でリーグ優勝というところで臨んだ読売ジャイアンツ戦は、6回に阪神が一挙3得点。その後失点するもリードを守りきり、4対3で勝利した。

これにより、阪神は2005年以来、18年ぶり6度目のリーグ優勝を達成。11連勝の記録も41年ぶりとなる快挙だった。

関連記事:小籔千豊、『私が女優になる日_』に登場 数々の“金言”にメンバーが涙

■小籔が現地観戦

この試合を息子と現地観戦していた小籔。阪神の岡田彰布監督が優勝のことを「アレ」と呼んでいたことになぞらえて「アレでした」とつづり、祝いの絵文字を添える。

試合会場で「2023 JERAセントラル・リーグ 優勝」と示されたスクリーンを背景にして自分の顔を収めた写真や、この試合で20号2ランを放った佐藤輝明内野手のユニフォームを着た人物の写真を投稿に載せた。

関連記事:千原ジュニア、最初のギャラを告白 「これはみんな一緒じゃない?」

■小籔「息子にえーもん見せれましたわ」

事前に阪神の状況をチェックしていた小籔は「14日にいく予定をしていて9月からずっとマジックの計算しておりました よっぽどのよっぽどじゃないと14日にはアレならんよな、、」と優勝を生で見られるのは期待してなかったよう。

しかし「諦めてましたがまさか前日にマジック1」となり、見事に優勝を果たして「息子にえーもん見せれましたわ おめでとうございます ありがとうございます」とつづっていた。

関連記事:和田アキ子、阪神タイガースの“アレ”を確信 「逆転されることはないと思う…」

■優勝を見届け「さすが小籔さん!」の声

小籔の投稿には「アレおめでとうございます」「祝優勝!!」といった声や、「最高でした、、、涙」「マジ感動」と伝えるファンのコメントが上がった。

優勝を現地で見られたことに、「うらやまし過ぎですー」「やっぱり、パワー持ってますね〜。日頃の行いの賜物です」「さすが小籔さん! 持ってる人はやっぱり違いますね〜〜〜!!」と反応するファンも見られる。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■阪神優勝を現地で見届けた小籔