今田美桜、髪の毛まで駆使した小池栄子の演技力に感服 「勉強させていただきました」

小池栄子とCMで共演した今田美桜。小池の演技力に思わず感激したと明かし…。

今田美桜

ライオン「NANOX one」新CM発表会が14日、都内で開催。新CMキャラクターに就任した女優の今田美桜小池栄子、そして俳優の横浜流星が出席し、CM撮影を振り返った。


画像をもっと見る

■ニオイ・汚れ・衣類の色変化を1本で断つ

今田美桜、横浜流星、小池栄子

同商品は、これまで実現できなかった「高い洗浄・消臭力」と「衣類本来の色を保つ機能」を両立させ、ニオイ・汚れ・衣類の色変化を1本で断つことを可能にした洗剤・高濃度コンプリートジェル。20日より全国で販売される。

これに伴い、同日より、横浜、小池、今田をCMキャラクターに迎えた新CM2本を全国放送。小池は、白い衣服を白く洗い上げたい主婦を、今田は黒い衣服を色褪せすることなく保ちたい若者、そして横浜はこの2人の悩みを解決する答えとして「洗濯学」を研究する教授を演じている。

関連記事:今田耕司、豊ノ島の断髪式で危うく“大失態” 「危ないとこでした」

■小池栄子は今田美桜に親近感

小池栄子

CM撮影を経て、今田に親近感を感じたという小池は「がっつり共演したことがあるんじゃないかってくらい、居心地のいい女優さんだなと思いました」とにっこり。

今田も「(撮影は)すごく楽しかった」と振り返り、続けて「私が小池さんに着いていくシーンで、監督が小池さんに『もうちょっとルンルン感(出して)』と仰っていたんです。そしたら、髪の毛を揺らしていて…。その“髪の毛テクニック”に感動しちゃいました! 勉強させていただきましたね…」と、髪の動きまで意識した小池の演技を絶賛した。

これに小池は「たまたまだよ(笑)」と謙遜していた。

・合わせて読みたい→今田耕司、豊ノ島の断髪式で危うく“大失態” 「危ないとこでした」

(取材・文/Sirabee 編集部・大野 代樹

『CYAN ISSUE 37 SUMMER 2023 MIO IMADA』【Amazonでチェック】